2008年11月06日

くゎっち~さびたん

くゎっち~さびたん
 10月31日(金曜日)
 氷から上げ、身の締まった アカジン を見つめる。

 俺は アカジン 炎

 うん、イイ顔してる。
 皆で美味しく食べるからね。



 海人に頂いた アカジン を、
 兄に貰った出刃で下ろし 半身を届けた。
 「アカジンか?」
 腕が悪いので アレ ですが・・汗
 兄は 褒めてくれた。   精進しますピカピカ
 その半身を、兄が 刺身に。  流石!

 半身は、我家 と お隣(叔父) で半分こ。

くゎっち~さびたん
 「伊勢海老、昨日獲れたのだけど 持って行く?」
 うん うん  「頂きますッニコニコ



 贅沢に ぶつ切りし、出汁を取る。
 味噌を溶けば
 この子達って どうしてこんなに旨いんだろうピカピカ


くゎっち~さびたん
 11月4日(火曜日)
 アカジンの アラ汁 を。
 身も旨けりゃ 出汁も旨い。

 甥っ子も 「あぁ~~ピカピカ」 と抜けるような声を出しながら、
 もうイッパイ もうイッパイ と請求ニコニコ  良かったね。

 我子は 身を奪い合いながら・・お箸汗

くゎっち~さびたん
 私はと言うと・・・
 身を子供達に譲り、
 ご飯に汁をかけて食べるのが好き。

 出来る子は 最後まで 出来る子だピカピカ
 ほんに 憂い奴よのぉ~お箸


 沢山の貝達も、友人 ・ 知人 ・ 親族 で分けっこ。
 心 も 胃袋 も、
 沢山 沢山 くゎっち~さびたん黄ハイビスカス



同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 17:13│Comments(7)沖縄
この記事へのコメント
みそ汁の王様、これは旨すぎ最強!
何年会ってないんだろうか・・・
Posted by FOMAFOMA at 2008年11月06日 19:55
みそ汁の王様、これは旨すぎ最強!
何年会ってないんだろうか・・・
Posted by FOMAFOMA at 2008年11月06日 19:55
ヨダレが!ヨダレが!ヨダレがぁ~~~!!!




取り乱してスイマセン(^Q^)
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年11月06日 23:38
ずるい!!!

美味いに決まってるヤン!
美味いもんはみんなで食わんと^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月07日 15:47
信州育ちのワタシ
アカジンはじめてみました(最初、アラジンかと思いましたし・・汗)
アラ汁美味しそうですね。
みんながそんなに欲しがるというのはめっちゃ美味しいんでしょうね。羨ましい(*^_^*)
Posted by 作太郎 at 2008年11月08日 10:47
アカジンはちょい高いですよね?
あ、自分は目玉の裏を...
Posted by B_islanderB_islander at 2008年11月08日 11:36
★FOMAさん

ホント 王様!


★リリーさん

リリーさんも お好きですか♪


★TADARINさん

皆で美味しく頂きました(^^)


★作太郎さん

アカジンミーバイ
和名は スジアラ と言います。
めっちゃ美味いです。
高級魚なので、普段 なかなか・・・


★Bさん

お!!知ってますね!!!
頭(目玉の裏)は、長女と次女に譲りました。
私は 汁 だけ。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月09日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。