2008年11月09日

ンヌジ

ンヌジ
 11月8日(土曜日)
 8時の干潮時に合わせ、南原へ。
 勝連城跡の辺りに到着したのは 7時40分頃。
 具志川方向の空に、大きな虹が掛かっていた。
 「誰かに見せたい♪赤
 携帯のカメラでは どうにもならん・・・汗






 友人父と合流し、今日のポイントへ。

 風が無く、でぇ~じ暑い晴れ
 今更だけど・・また黒くなるヒミツ

ンヌジ
 少々早い気もしたが、10時 終了。

 「獲れたの全部 持って帰ったら良いさぁ。」
 「やったぁ~ニコニコ
 友人父:14匹 ・ 私:3匹
 少ない様だが、
 初回(9月)から 倍の大きさに成長したタコは いい重さ。

 ンヌジ








ンヌジ
 マースで洗い、足先をカット。

 
 せっかくなので
 タコ文字で遊んでみたり・・

 子供達に 呆れられ眠っzzz

ンヌジンヌジ









ンヌジンヌジンヌジ
 『ゆでだこ』 の語源を
 説明しながら ボイル。



 小食の母も 「止まらないね。」
 うん。美味しいお箸ピカピカ
 海からの恵みに 感謝。

ンヌジ
 11月9日(日曜日)
 今朝、7時には 現地に到着したかった。
 外は雨雨  ・・雨天の為、中止。

 お昼、残りのタコを ガーリックバター炒め。
 塩気が強過ぎた・・
 香付けのバジルは 余計だった汗
 が、今日も 美味いニコニコピカピカ

 
 くゎっち~さびたん黄ハイビスカス

 次、何時行けるかな。
 沢山獲れたら、兄貴んトコに 持って行こう。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 16:02│Comments(8)沖縄
この記事へのコメント
タコ文字 ... なんかグロいw
大漁の漁なんてエイリアンっぽくね?

でもタコ料理は美味しそうw
私もタコで一杯やりたいなぁ~
Posted by あさしん at 2008年11月09日 16:15
漁師か?これは島ダコなのかな、島~はおいしいね~
Posted by FOMA at 2008年11月09日 16:35
★あさしんさん

「確かにッ!!!」
って、長女が指差し 隣で爆笑してをります(爆)

旨いですよ。
あさしんさんも 行きますかッ。


★FOMAさん

私が 漁師さんになれたら、
漁虎に改名します(笑)

ンヌジ
平安座の伝統漁法で獲る イイダコ の仲間だよ。
小振りだけど、でぇーじ旨い。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月09日 16:57
う~ん、なんだかグロい...
エイリアンみたいに見えてしまう。
茹でたの見たら、なんだか美味しそうに見えるのがふしぎ。
(↑がちまやーなだけ?(笑))
昨日の散歩は暑すぎて...今日は雨だし。
洗濯物が乾かないじゃないか!
Posted by B_islander at 2008年11月09日 20:55
これでまさひろの古酒を呑んだら・・・。
想像したら唾が出た。
旨そうだな。

タコさんも最後に最後にウケ狙い出来てよかった。
前に聞いたけど、このンヌジ漁、めちゃくちゃ楽しそうだね。
Posted by いちちいちち at 2008年11月09日 21:43
虹みたかったですね。
ンヌジ漁一度体験してみたいですネ
Posted by 作太郎 at 2008年11月11日 21:42
虹みたかったですね。
ンヌジ漁一度体験してみたいですネ
Posted by 作太郎 at 2008年11月11日 21:42
★Bさん

ホント 美味しいよ。


★いちちさん

何時か、一緒にしよう。
めちゃくちゃ楽しいよ。で、美味しい。


★作太郎さん

虹、見せたかったな。

楽しいですよ。是非♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月14日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。