2008年11月15日

唐揚げ


 今日のメニュー

 白米(佃煮/海老屋本店)
 竹の子の土佐煮
 鰤の煮付け
 ミニトマト
 高野豆腐
 サラダ(おばちゃん手作り)
 ほうれん草のお浸し(おばちゃん手作り)
 大根の甘酢漬け
 茹で卵
 野菜炒め(苦瓜・人参・玉葱・青梗菜)



 今日も 頑張ってね黄ハイビスカス
 夜は、あなたの好きな 唐揚げ だよ。

 11月14日(金曜日)
 午後になり、狭い部屋で退屈し始めた ちゃくし。
 「まま、どっかいこうよ。」

 銀行へ行った後、国分寺へ。
 前回 進行形だった丸井の改装が終っていた。
 想像していた以上に 変身ピカピカ お客様が増えると良いね。
 ぐるっと探検・・・ 本屋が一番落ち着くヒミツ
 私 と ちゃくし の本を買い、さて 帰ってゆっくりしようか・・
 「もっと、どっかいこうよ~。」

唐揚げ
 電話 「ママ、今日開いてる?
    虎連れてなんだけど、彼が食べれそうなの 何かある?」

 ママの顔を見ながら、武蔵関 『石月』 へ。
 ママ や 共通の知人の近況報告を聞きながら、軽く一杯。
 7時半、カウンターが混んで来たので お会計。
 「りょう、大丈夫だよ。まだ居なよ。」
 「また来るよニコニコパー

唐揚げ
 おばちゃんの顔を見ながら、下井草 『和』 へ。
 ちゃくし、おばちゃんが出してくれた おでん を全部平らげたお箸
 流石 我が子。胃袋を摑まれたか(笑)
 菊の花のお浸し 胡麻ドレで食べても美味しいねOK
 ほうれん草のお浸し アボカドオイルの香りが良いピカピカ

 あ・・何時の間にかこんな時間。
 ツレへのお土産を見繕って頂き、お会計。
 くゎっち~さびたん。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:03│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
ご無沙汰・ご無沙汰してました(^_-)-☆
やっぱり美味しそうなお弁当だね・・・今年はゴーヤ沢山たべましたよ。
それにホワイトゴーヤを頂美味しかったです。
ホワイトゴーヤ初めて見ました・・・きれいで可愛くて食べるの
もったいない感じでした。

最近飲みに行ってないなぁ・・・行きたくなりましたね。
おでんの季節美味しいねグー♪( ̄∀ ̄)b
くゎっち~さびたんって??????

またお邪魔します^^
Posted by ぴぴ at 2008年11月15日 17:16
実は僕も好きなんです・・から揚げ・・(*^_^*)
最近、お医者さんに油ものは控えるようにといわれ、控えていますけど・・汗
本屋が一番落ち着く・・・不思議ですね。僕もそうです
Posted by 作太郎 at 2008年11月16日 08:38
唐揚げ何処に入ってるか
分からんかったです
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月16日 14:44
★ぴぴさん

くゎっち~さびたん
沖縄の方言で ご馳走様でした の意味です。
私の大好きな、感謝の言葉です♪


★作太郎さん

作太郎さんも 唐揚げ好きですか(^^)

本屋さん、腰掛ける場所さえあれば・・・
図書館になっちゃいますね(笑)


★TADARINさん

唐揚げは、お夕飯です。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月16日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。