2008年11月29日

クレソンとウインナーの炒め物


 今日のメニュー(11月26日)

 白米(大根の漬物)
 味付け蒟蒻
 フキと油揚げの煮浸し
 焼き鮭
 煮ひじき
 厚焼き卵
 ミニトマト
 竹の子の土佐煮
 切干大根
 クレソンとウインナーの炒め物



 「ママ、はやく おかあさんのとこにかえろぉ~。」
 ちゃくし が飽きてきた(笑)

クレソンとウインナーの炒め物
 お隣の まゆまゆちゃん とランチへ。

 夢玄
 メール なにしろ普通の一軒家。
    見落としたら電話かけてみて。

 住宅街に のぼり旗。
 ・・見付けた電球

 昨年 か 一昨年 か
 雑貨屋の店員さんに 「美味しいうどん屋がある。」 と聞いた事が。
 田舎だと思い 侮っておった・・ヒミツ

 ランチセット(うどん)  ¥850   ちゃくし と二人で半分こ。
 うどん ・ 雑穀米 ・ お新香 ・ 蕎麦豆腐 ・ オレンジ
 食べ応えのある麺。 次回は 温 だなお箸
 くゎっち~さびたんピカピカ


クレソンとウインナーの炒め物
 お散歩しながら 56cafe へ晴れ

 「これピカピカ
 ちゃくし が選んだのは、苺ののった ショートケーキイチゴ


 「ママ、いちごかって~。」
 先日、ちゃくしに言われた言葉を思い出した。
 今更ながら・・  買ってあげれば良かったな。





 昨日、重ぉ~い腰を上げ ちょびっと片付けを。
 毎度の事ながら 大量のゴミ が出る。
 どれだけ 余計な物 の中で生活してたのか・・
 まだまだ 捨てられない物だらけ。
 時が経てば、きっと それもゴミになる。

 今、収納出来ずに困っている一つは 本。
 積読 ~ 読み終わった本 まで、いったい 何冊あるんだろう。
 本屋へ行くと ついつい汗
 先々日も2冊  先日も3冊   未だ 積まれたまま(と、読みかけ)。
 本だけは 捨てられないんだなぁ・・


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 15:56│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
今何処にいらっしゃるんでしたっけ。。。

東京?沖縄?

赤ご飯があるから沖縄?

よう分からんようになってきた!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月01日 12:24
★TADARINさん

今週末まで 東京に居ります(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年12月01日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。