2008年12月01日

炊き込みおにぎり


 今日のメニュー

 炊き込みおにぎり(油揚げ・蒟蒻・椎茸・人参)
 大根のたまり漬
 鰤のドレッシング焼き(大葉)
 蒸し南瓜
 茹で卵
 クレソンの胡麻和え
 ケールの新芽のベーコン巻き
 トマト(バジル・パルメザン)



 味の薄い 炊き込みご飯・・
 ストックの無い 冷蔵庫・・
 「不味かったら 残してね。」 の言葉で送り出した汗
 今日も 頑張って黄ハイビスカス


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 15:05│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
炊き込みご飯が無性に食べたいここ最近!!
凄く美味しそう~♡♡
大根のたまり漬け!!
ウチの両親が兵庫に行ったら必ず買って来るのがあるよ
また食べたくなってきた・・・炊き込みご飯と一緒に♡
Posted by ぱた at 2008年12月01日 16:21
さすがやな~

炊き込みご飯
美味そうです♪

トマトにパルメザン
おいしそうやな~

今度やってみようっと

りょう虎さんのお弁当は
細かいところが美味しそうですね~


いつもそう思います^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月03日 11:31
とてもストックのない冷蔵庫から作ったとは思えませんが・・・
そういえば、東京は寒波で寒いといわれ、セーターをもっていったら全く使いませんでした(汗。僕には半そででいいくらいで・・
Posted by 作太郎 at 2008年12月03日 12:37
★ぱたさん

この日の炊き込みご飯は・・・アレでした。 アレ。。
消費するのが大変だった(笑)


★TADARINさん

パルメザン、ふった後 少しオーブンで焼くと良いですよ。


★作太郎さん

何も無さ過ぎて、
ケールの新芽 と 南瓜 は買い足したんです。
・・・かろうじて 出来上がり。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年12月10日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。