2008年12月03日

玄米


 今日のメニュー(12月2日)

 玄米
 薩摩揚げ
 手羽先
 茹で卵
 ハヤト瓜とハムの炒め物
 押し大豆とじゃが芋のサラダ
 味付け蒟蒻
 セリのおかか和え
 高野豆腐





 今日も 頑張って赤ハイビスカス
 

玄米
 弟(シロ)の彼女を誘い、月島へ。

 『おしお本店』
 お気に入りは、イカスミ と 紅しょうが。
 ちゃくし の相手をしてもらいながら
 やんわり レディーストーク。

 ↑店員のおじちゃんに 角瓶 を頂いた。
 キャップ部分を ポチッ と押すと、
 SAYURI(石川さゆり) の 『ウィスキーが、お好きでしょ』 が流れる音符オレンジ
 口ずさむ ちゃくし・・  CMを覚えてるのね(笑)汗
 くわっち~さびたん & 有難うございました。

 「先輩の美容室に行くか。」  移動。

 ちょっと寄り道。
 『焼きたてメロンパン 久栄』  おススメは ラスク。
 メロンパンと共に、美容室に差し入れ。
 彼女の カラーリング と カット が終わる頃、研修の終った 弟 到着。
 先輩、ありがとう。 木曜日、ツレを宜しくね。
 
 移動。
 銀座ライオン で軽く一杯。

玄米 新橋へ移動。
 『たぬき』
 カウンターに、横並びに腰掛けた。
 あん肝 白子 ホッケ 氷下魚 銀杏 焼き茄子 焼きじゃが 鯨ベーコン

 カンペイビールジョッキ
 店員のおじちゃんに マキロンカー を頂いた。 ちゃくし、良かったね。
 弟が友人と出掛けた後、ちょっと深い レディーストーク。
 久しぶりに 女の子と喋った。

 あ・・電車の時間。 帰らなきゃ。
 くわっち~さびたん。

 抱っこでネンネしていた ちゃくし も目を覚まし、乗り換え 乗り換え 頑張って帰宅。
 最後に乗り換えた電車、ちゃくし が座れて良かったピカピカ
 「ママ、バッグもってあげる。」
 頼もしい言葉を 掛けてくれるじゃないの。。  ありがとう。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:59│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
りょう虎さんは
ウイスキーもokなんですね♪

なんでもokなんですね~
ところで日本酒はダメ?
私は今フグヒレ酒にはまり中
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月03日 15:03
はじめまして!
りょう虎さんのブログにおじゃまします。
あん肝、白子、・・・・・うぅあぁ~なんてこった!
食いてぇ~!また沖縄では味わえない飲み屋の帰りの電車!
サザエさんのおとうさん、ますおさん、のりすけさんみたいに
仕事帰りに呑んで電車で帰る。ん~沖縄では無い風景ですな!
憧れです。
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2008年12月03日 23:01
 >銀座ライオン
ずいぶん以前に行った記憶がある。

 >『ウィスキーが、お好きでしょ』
いいな~それ♪
何故にマキロン?
Posted by B_islander at 2008年12月06日 11:50
★TADARINさん

↑コレは・・オモチャなの。

ひれ酒、美味しい季節ですね。
昔、河豚ひれを頂き よく呑んでましたよ。
・・買ってまでは呑みません(笑)


★じゅんちゃん

そう。 先日のリベンジ(笑)

何時か、一緒に呑もうぜ。
新橋、じゅんちゃんなら 気に入ると思う。


★Bさん

マキロン(笑)
何でかねぇ??
店員さんが 薬局で貰ったのかも(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年12月10日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。