2008年12月18日


 桜の木が 用意し始めた。
 喋んないけど・・ 何か言ってる花




 今日も 快晴晴れ

 今朝、ベランダで 洗濯物を干してると
 「まま、おはよう。」  ちゃくし が起きて来た。

 「まま、さむぅ~い。」
 「寒くないよ。今日は暖かいよ。」
 「さむいよぉ~。」
 「太陽さんに むぎゅ~ してごらん。 暖かくなるから。」
 「たいようさんどこぉ~?
  むぎゅ~~~。  ほんとだ。 あったかい晴れ
  ・・・でも、さむいから なかはいっとくね。」


春
 洗濯物を干し終わり・・目に留まった。
 ヤバイ  このままじゃ捨てられる汗


 ベランダに放置された 貝 を陳列。
 ・・片付けはしないヒミツ
 で、貝の周りに散った 石灰 を掃除。
 もうしばらくは 置いてて貰えるな。


春
 「虎ぁ~、ご飯食べなさぁ~い。」
 「おとうさんのとこでたべるぅ。」


 ママ(私)なら容赦しないが、お母さん(お婆ちゃん)は甘い。
 朝食を お弁当箱 に詰め、
 箸セット ・ ペットボトルにお茶 を用意。
 「あら、玄関で待ってたの? 待たせてごめんね。」

春春春
 お庭で 朝食おすましピカピカ

 セレブ・・

 な ハルサー。

 ガジャン に刺されながら・・・お箸


春春
 「虎、お手伝いして島とうがらしはさみ


 「取らんでよぉ~。」
 「何で?」
 「私が少しずつ 取って使ってるのに。」
 がーん お父 しかばす・・・・
 コレは 我家の島唐辛子。 皆で共有しようぜ。
 放っておいたら どんどん赤ぁなるよ眠っzzz汗


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 10:29│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
暖かいかと思えば寒くなるし、
寒いかなって思ったとたん暖かくなる。
体調管理にお気をつけ下さい。
島唐辛子が庭にあるんですか?
いいなぁ~。
辛いのは苦手だけど、自家製のコーレーグースとか
憧れる。
Posted by B_islander at 2008年12月20日 07:33
こんばんは
太陽ってすごいね・・・太陽が部屋を温めて・・・心も暖かだね。
沖縄も暖かかなぁ^^

親戚から(沖縄)ハム送ってもらったよ うれしいね。
行きたいなぁ。。。
Posted by ぴぴ at 2008年12月21日 20:07
★Bさん

なんくる実ぃ~ だそう(笑)
私の身長くらい大きく成長し、今年は豊作だったよ。
まだあるから 摘みにおいで(^^)


★ぴぴさん

今年、来沖出来ると良いですね♪
きっと 大好きになるよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月06日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。