2009年01月09日

Thank you

Thank you
 2008年12月
 地域子供会のクリスマスイベント
 『カレーパーティー』 があった。
 大きな寸胴に作る 大量のカレー は、
 「美味しい」 と 巷で評判なんだそう。



 子ども会の世話係り オレンジャー と共に、
 13時から 準備に取り掛かった。

 一通りの準備が終った頃、料理隊長が呟く。
 「これで 120名分はあるかなぁ・・ 足りるかなぁ・・」
 「足りないよりは、余っても良いんで
  多めに作っといた方が良いんじゃないですか。」
 「でぁるよねぇ。 大きい鍋に分けて、作っておくか。」
 一体、何人 参加するんだ汗

 会は 18時 スタート。

 ゲームの前に、取り敢えずは 腹ごしらえ。
 カレーをよそうのに ざっと人数を数えると、
 家族参加とは言え・・  約140名
 マジっすかびっくり!汗  この地区スゲェ!
 おかわりをしてくれる親御さん ・ 子供達 も多く・・
 一升炊きの炊飯器 × ごはんごはんごはん は、あっと言う間に空っぽ。
 更に 一升 炊き足したごはん
 カレーの入った大きい鍋が空になり、
 寸胴に残ったのは 30名分くらい・・かな。
 余ったご飯を少しだけ 塩むすび にしておいた。
 帰る頃には 売り切れた(笑)  嬉しいね。


Thank you
 ゲストは、沖縄で有名な クラウン・コトラちゃん。
 会場の 人の人数に驚いていた(笑)
 「昼、○○でベントがあったんだけど
  ほんのちょっとしか人が集まらなくて、寂しかった。」

 良かったねぇピカピカ きっと、元気がでたでしょう。

 ビンゴゲーム では 大人も子供も 真剣そのもの(笑)
 景品は、自転車(1台)  花火  それぞれの持ってきたプレゼント。
 リーチばかりで なかなかビンゴになんなかったけど眠っzzz 楽しかった。


 片付けを済ませ、帰宅したのは 9時半。
 私は、準備して 模合 へ。

Thank you
 2時間程遅れて 参加。
 2008年 最後の模合とあって、集まりも良かった。
 が、連日の 仕事 ・ 呑み疲れ から
 テンション低い ってか 熱いお茶を啜る者も(笑)
 3月に式を挙げる友人があり、
 余興の話や 二次会の話で 時間が過ぎた。

 1時閉店の居酒屋を後にし
 もみ ・ 毛 ・ 勝ちゃん ・ 楢 ・ 憲彦ちゃん と6名で、
 近くのダーツバーへ。



 高校を卒業し、それぞれの道を歩んでいても
 彼らとの時間は 何時も優しく 心地良く流れる。



Thank you
 3時過ぎ  「何か つまみ 頼もうぜ。」
 ハイカラなのが出て来た。

 店員の あーちゃん。
 2008年3月から、何度か 彼女に 迷惑をかけた。
 ありがとう。  また、構ってね。

 タクシーで 楢 を送り、
 憲彦ちゃんを コザ十字路で タク から放り出し、
 途中 毛 が降り、
 家に着いたのは 4時半くらいだったかな。
 「姉さんがシラフで良かったよ。」
 ・・何故か ロー のままのテンションだった。
 Thank you ね! またな。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 18:17│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
コトラちゃんのグループは凄い、一日中歩き回っている
ピエロの体力やいかに・・・
Posted by FOMA at 2009年01月10日 07:52
★FOMAさん

コトラ、可愛いよね。
何だか・・親近感がわくわぁ~(笑)
狭い沖縄で いっぱいいっぱい動いてるね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月10日 09:45
すごいね、子ども会!!
160人分のカレーってどんなして作るんだろう。。。
コトラさん、よかったね~~
やっぱり大勢の人の前のほうが気持ちいいはずよね。

姉さんがシラフでよかった(爆)
Posted by まおみまおみ at 2009年01月10日 18:57
これカレーなの?
四角いのは切った野菜か。
しかし、すごい量だ!
朝帰りですか~、元気ですな~♪(笑)
Posted by B_islander at 2009年01月10日 20:05
★まおみちゃん

スゴイよ。子ども会!!
大量の野菜切って・・
おっちゃん達と準備するの(笑)

コトラちゃん、頑張ってたよ。


★Bさん

四角いのは ポーク。
スゴイ量だよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月13日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。