2009年01月11日

ターサイとウインナーの炒め物

ターサイとウインナーの炒め物
 今日のメニュー(1月11日)

 白米(油味噌)
 厚焼き卵(海苔)
 ターサイとウインナーの炒め物
 蓮根のきんぴら
 ほうれん草の胡麻和え
 竹の子の土佐煮
 マカロニサラダ(卵)
 南瓜の煮物
 高野豆腐




 寒いけど お天気続き晴れ
 今日も 頑張って黄ハイビスカス

ターサイとウインナーの炒め物
 大國魂神社 へ。


 お札を納めに  初詣に  お宮参りに  厄払いに
 参拝客で 賑わっていた。


ターサイとウインナーの炒め物
 境内に並ぶ出店。
 「ママ、ここで何か買って食べたぁ~い。」

 大好きな ジャガバター×2 を、4人で分けっこピカピカ
 ほっくり蒸された じゃが芋が、冷えた体を温める。
 「もう1個食べたい。」

 3個目を買いに行くと、店のおじちゃんに笑われたヒミツ

ターサイとウインナーの炒め物
 長女は りんご飴 ・ 次女とちゃくしは いちご飴  を購入。
 その直後、ちゃくしの目に留まったのは ヨーヨー釣り。

 「ダメよ。」
 じゃがバターを食べては 走って行き、
 他の子が遊ぶのを じっと見つめる。
 時々振り返り 「ママ・・・・・」
 首を横に振る私を見て、また ヨーヨーを見つめる。

ターサイとウインナーの炒め物
 チッ。 負けたぜ眠っzzz

 ゴーオンジャー の紐に上手に引っ掛け、
 持ち上げようとしたら プツ ・・
 数秒の沈黙の中、寂しそうな表情。
 「じゃぁ、この中から どれか好きなの選んでおすまし
 店の方の声に、飛び跳ねながら 迷わず 「これ!」。

 その時の 嬉しそうな顔ったらニコニコピカピカ

ターサイとウインナーの炒め物ターサイとウインナーの炒め物
 たこ焼き は 外せないでしょう。
 ・・・・・外せば良かった。
 関西の 旨いたこ焼き が食べたい。



 お参り の後、子供達は 御神籤 を。


ターサイとウインナーの炒め物
 今年の 運勢や如何に。。


 神社に隣接する 宮町図書館 で、
 体を温めながら ちょっと休憩。

 本を読んだり、紙芝居を読んだり。。
 「ママ、ここ また来よう。」


 夕方、仕事の終った ツレ と合流。
 「お夕飯 どうする?」
 「ラーメン食べに行こうよ。」
 小金井の『椿』 か 府中の『たまぞう』 で迷い・・

ターサイとウインナーの炒め物
 私が行った事の無い 『たまぞう』 へ行く事に。

 店員さんに ラーメンの種類を説明して頂き・・
 子供達は 『豚麺』 『味玉豚』
 ツレおススメの 『ネギバク』 ×2 をオーダー。
ターサイとウインナーの炒め物
 麺の上に高く盛られた 葱 が魅力的ピカピカ


 コテコテの豚骨スープ では無く、飲み易く 口当たり優しい。
 ・・・途中 飽きてきた汗
 好みの問題だが、薄い と言うか 麺に味が絡まない と言うか。
 スープの温度が低いのもイカン。

 うぅ~ん   不完全燃焼爆弾

 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 23:10│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
子の寂しそうな視線には弱い親であった...(笑)
たこ焼きは不発でしたか。
ラーメンすごい美味しそうですけど?
見た目じゃわからんのですね~。
Posted by B_islander at 2009年01月14日 21:52
★Bさん

子の寂しそうな視線に・・・負けてもうた(笑)

うん。不発だった。 ショック。

ラーメンは、あちこ~こ~じゃ無かったからかも。ね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月16日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。