2009年01月16日

鰆の西京焼き


 今日のメニュー

 白米
 鰆の西京焼き
 高野豆腐
 ブロッコリー
 煮しめ(里芋・人参・牛蒡・油揚げ)
 五目豆(大豆・人参・牛蒡・蒟蒻・昆布)
 切干大根
 煮豆





 いい天気晴れ
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 1月15日(木曜日)
鰆の西京焼き お昼、久しぶりに 万北亭 へ。
 今日・・・お野菜 少なくないかぐすん??
 「ツレ、お野菜ちょうだい。」  「ヤだよ!」   チッ。

鰆の西京焼き ちゃくし と麺を半分こ。
 当南そば 程の勢いは無いが、上手に ズッ・・ズズズッ沖縄そば(箸)
 いい食べっぷりお箸


 ツレは 美容室へ。
 の帰り、パチンコへ。


 お夕飯の支度をしていると・・
 「ママ、パパから電話~。」

 電話 「ちょっと勝ったから、焼肉でも行く?」   「お夕飯の用意してあるよ。」
    「じゃあ どうする?」   「・・・・・どうしたいのガ-ン?」

 電話が来た時点で 焼肉 は決定していた。。

鰆の西京焼き
 待ち合わせの 近所の焼肉屋へ。

 ツレは ビール に センマイ刺し ・ レバ刺し と
 先に一杯 始めていた。  肉モード全開炎


 「今日は ゴチ になりますッ!」
 「まぁ 良きに計らえ。」

鰆の西京焼き鰆の西京焼き
 うわぁ・・・・・
 皆、美味しそうに よく食べるなぁ・・・・・


 私は ナムル ・ キムチ ・ サンチュ ・ サンチュ ・ ウーロンハイ

 「前は一緒に 美味しい って食べてたのに。
  つまんない女 になったよ。」
 「今 なんつったニコニコ?」
 「うぅん。なんも言ってない。」


 ツレ、くゎっち~さびたん黄ハイビスカス

  


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:43│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
ナムル、うまそ~~
キムチも食べたい!!
もちろん肉が一番美味しそうだけど(笑)

二人の会話、、なんとなく上下関係が伺えるような・・・(爆)
Posted by まおみまおみ at 2009年01月16日 22:21
焼肉、長いこと食べてない。
肉食なんだけどな。

まぁ、好きなものは人それぞれだから・・・。
嫁さんが一緒に味を楽しみたい旦那の気持ちも分かる。

今度、うちと焼肉行こうぜぇ。
Posted by いちち at 2009年01月17日 09:47
★まおみちゃん

ナムル、旨かった(笑)

えっ・・ どっちが上? (爆)


★いちちさん

OK~
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月17日 10:57
 >ナムル ・ キムチ ・ サンチュ ・ サンチュ ・ ウーロンハイ
肉は?
♂は勝手だとは思う(ゴメン)
美味しいモノを食べて、
嬉しい顔を見たい、楽しいフンイキを、
って気持ちはわからんでもないけど、
でも、「つまんない」は暴言だよ >ダンナさん
不器用な表現ですが、「サービス精神」ですので、
「愛」ですので、ご理解を!
(って、オレが言い訳してどうする!(笑))
Posted by B_islander at 2009年01月17日 12:56
★Bさん

ありがとね(^^)

大丈夫。主従関係が成り立ってるから(笑)
・・・どっちがウエ??? (汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月18日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。