2009年01月26日

独活の胡桃味噌炒め

独活の胡桃味噌炒め














独活の胡桃味噌炒め
 今日のメニュー

 白米  手羽先  厚焼き卵  独活の胡桃味噌炒め  トマト
 うるいの胡麻和え  凍み豆腐(人参・大豆)  菜の花のお浸し
 里芋のサラダ  クレソンとベーコンの炒め物


 良い天気晴れ 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 独活 に うるい に 菜の花 に ・・・
 スーパーの陳列棚は、一足早く 春 を迎えた花


 冬なのに、応える寒さを感じない。
 勿論、例年通り 足先は冷たく 手もカサカサ。
 何だろね。 どっか、あったかい。



 今朝、ツレのお弁当を車まで届け 帰宅。
 狭い廊下の片隅に  がーんうぉ〜いッ汗
 何度も声掛け 確認したのに・・
 置いてけぼりくらった 上履き 引っ掴み、小学校までダ〜ッシュダッシュ

 全校集会で、体育館へ移動する ちびっこ集団の波。

 「ちィ〜〜〜〜〜」
 一団の中、冷たい廊下を 靴下で歩く 次女。
 「ランドセルにくくっときな!!」
 時間があれば、メェゴォサァ〜 の一つでも していただろうグー

独活の胡桃味噌炒め














 校内の白梅が 満開 にピカピカ
 怪しい人ではありませんヒミツ
 心の中で 呪文を唱えながら、暫し 白梅 を眺めた。

 あ、じゃぁ あそこの梅も。。


 快晴の朝  小学校までの往復  愛らしい梅の花
 次女に 感謝しなきゃ(笑)


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:19│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
暖かいんだ~!梅も咲いたているのか~! 
娘ちゃんにめーごーさーしなくってよかったね(笑)
Posted by ka-ka at 2009年01月26日 14:42
★ka-kaさん

小学校の梅の木は、満開になってたよ。

そう。メェゴォサァ~しなくて良かった(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月27日 09:11
結構梅満開ですね~^^

手羽先がご飯にボンと乗っかってる!
こういうの好きなんですよ~

うちはもっぱら鮭が乗っかってました

時々お好み焼きも乗っかってました^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月27日 11:11
独活の胡桃味噌炒め!




へ~~~~!食べてみた~~~い(^^)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年01月29日 01:18
★TADARINさん

鮭 も良いね(^^)

お・・お好み焼きですかッ???


★リリーさん

イケますよ!
つまみにも(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月29日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。