2009年03月15日

きんぴら

きんぴら
 今日のメニュー

 白米(大根の葉とツナの炒め物)
 里芋の煮物(豚挽肉)
 焼き鮭(煮しめのタレ)
 煮ひじき(ひじき・人参・椎茸・油揚げ・ガルバンゾ)
 ほうれん草の黒胡麻和え
 厚焼き卵
 高野豆腐
 トマト
 きんぴら(人参・ブロッコリーの皮・大根の皮・生姜)
 独活のきんぴら



 久しぶりの お弁当。
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

きんぴらきんぴら
 「ねぇ、少しふっくらしたんじゃない?」
 「りょうが お弁当作ってくれないからや。」
 「去年、お弁当無くても 痩せて来てたじゃん。」
 「一人の時は、休みの日とか
  昼出んの面倒臭いと 夜まで食わなかったり
  夜は酒だけ呑んで 食わないし。
  あと 最近、焼肉食ったり
  昼間っから 中華 食ったりしてるしね。」


 昨年も 今も、違った意味で 不摂生。



 事は遡り・・・
 昨年末に帰京した 私含め子供達。
 1月に入り、少しずつ 私のテンションが下がって行った。
 久しぶりの帰京に 無意識に郷恋しくなったのか。
 頭が常にボォ~っとし 眠気 やる気の無さ
 元気なのに 日に日に倦怠感がひどくなり 躁鬱 の初期症状か?

 2月も半ば頃、その原因が 分かった。   花粉症。
 医者に行った訳では無いが、
 状況 や 状態 を分析すると 不確かだが確か。



 体が慣れてきたのか、ここ最近 落ち着いた。

 ちゃくし を出産してから、花粉症が かなり 楽になった。
 出産と共に、体質が変わる事がある。
 そんな話を よく聞くが、私も その中の一人。
 とは言え、全く 0 になったワケではなく
 昨年 花粉の時季 地元に撤退していた私・・
 久方ぶりの洗礼に合ったと言う訳だ。


 何だかんだ 言い訳になるが、5月までの辛抱。
 ボケた体も、それだけは 分かっている様子。
 朝 起き抜けに、クシャミ と 鼻水。
 ボォ~ッ としてても、朝は来る。

 病は気から(笑)
 花粉なんぞに くじけてられるか!!



 ツレ、も少し 自律してくれ。
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 13:23│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
りょう 自分も自律できなくて太っている・・・(~_~;)・・・
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2009年03月15日 20:34
 >夜は酒だけ
ダ、ダンナさん、かなり不摂生...
花粉症かぁ、経験ないからどんなカンジなのか
さっぱりわかりませんが、思考力も落ちるの?
大変だねぇ~(←他人事(笑))
Posted by B_islanderB_islander at 2009年03月15日 22:04
★にぃにぃ

にぃにぃ、私も自立できなくて太っている (爆)


★Bさん

あ、勤めのある時は
夕方 お夕飯食べてるんだよ。
帰ってからは、つままず 呑んでたみたい。
今は、なんだかんだ つまみ過ぎ・・

花粉症 他人事のがいいよ(笑)
思考力 判断力  あっちもこっちも低下する。
Posted by りょう虎 at 2009年03月17日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。