2009年03月29日

さんが焼き

さんが焼き
 今日のメニュー

 玄米(なめこ・漬物)
 さんが焼き
 煮ひじき(高きび・蕎麦の実)
 高野豆腐
 ほうれん草とコーンのマヨネーズ炒め
 トマト
 切干大根(京人参・昆布)
 きんぴら(人参・大根の皮・生姜・白胡麻)
 厚焼き卵(生クリーム)




 いい空だ晴れ
 今日も 頑張って黄ハイビスカス
 

 ふたば さんが焼き
 なめろうを焼く

 さんが焼き、私も食べたかった・・
 が、お弁当の分しか作れなかった・・
 しゃ-ないか。 後で また作ろう。



 漁師料理 が好き。
 一番好きなのは 潮汁 かも。
 海いっぱいの香りが、たまんなく好き。

 農家さんでは、農家さんの 美味しい食べ方があるはず。
 ハイカラな調理法も憧れるけど、
 昔ながらの調理法 や 郷土料理 ほど 美味しいものは無いと思う。

 何よりも、食材に対し 感謝 を感じる。
 自ら育て、自ら獲り、粗末にすれば己に返る。
 その シビアさが、感謝 と 美味しい に繋がるのかもしれない。



 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:28│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
うん、ステキなお言葉です。
素材が良ければ単純な調理方法が一番美味い♪
Posted by B_islander at 2009年03月29日 20:11
★Bさん

食べれるって 幸せね(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月01日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。