2009年04月25日

鶏もも肉のロール巻き
















 今日のメニュー

 黒紫米入りご飯(小女子胡桃)  高野豆腐
 ポテトサラダ(じゃが芋・新玉葱・竹の子・吉四六漬)  みかん
 鶏もも肉のロール巻き(人参・インゲン / 母特製)  トマト
 麩卵  三つ葉のおかか和え  アスパラの黒胡麻和え  独活のきんぴら


 今日も 頑張って黄ハイビスカス

 4月24日(金曜日)
 ツレの実家から荷物が届いた。

 「今回送るんは・・・・・」  22日の朝、お母さんから電話を頂いた。
 「お米は今回、どのくらい送ったらよろしいか。」
 「昨日、朝掘りの竹の子を売ってたから買ってきて・・
  今日、特売で独活が出る言うてたから
  これからそれを買ってきて荷物送ります。」

鶏もも肉のロール巻き鶏もも肉のロール巻き
 八重桜  長芋  牛蒡  山椒  こごみ  三つ葉
 茗荷のたてり  葉玉葱  山独活  アスパラ  竹の子
 ふき  じゃが芋  里芋  薩摩芋  お漬物  お米
 干し椎茸  切干大根  小豆  丹波の黒豆
 みかん  落花生  くろまめせんべい  野菜バー


 お母さん、何時もありがとう。
 くゎっちーさびら黄ハイビスカス



鶏もも肉のロール巻き
 ふたば 鶏もも肉のロール巻き
 鶏もも肉  人参  インゲン  塩  胡椒  ドライバジル



 母が、帰沖前日に仕込んでくれた。
 懐かしい 母の味 の一つ、
 子供の頃 このロール巻きが大好きだった。





 4月23日(木曜日)
 長女の家庭訪問
 お言葉に甘え、玄関先で失礼。。

 普通ぅ~~の話で数分を終えた。


 4月24日(金曜日)
 次女の家庭訪問
 即席片付け部屋へお誘いしたが
 「いや。ここで失礼して。」   またまた玄関先で。。

 何て事ない会話で 終了。



 家庭訪問・・
 毎度の事ながら、他愛ない会話 か 談笑 で終わる。
 時には、次を忘れ そのまま寛ぐんじゃないかと思う先生も(笑)
 そのくらいが 丁度良い。


 娘達、先生に協力し 先生を観察し 真直ぐに過ごせ。
 先生だって人間。 先生だって他人。 パパやママと一緒。
 大好き な時もあれば 嫌い になる時だってあるかもしれない。
 何時も 「どうして」 心と頭で考えられる子でいて。
 分かんなければ、ママに相談して。
 きっと・・
 「ママに話すと、皆 いい先生 になるじゃん。」 って言われる(笑)
 けど、それで良いじゃないニコニコ

 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 16:23│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。