2009年04月27日

鮪の血合いステーキ
















 今日のメニュー

 黒紫米入りご飯(小女子胡桃)  厚焼き卵  トマト  独活のきんぴら  高野豆腐
 鮪の血合いステーキ  切干大根  南瓜の煮物  ふきと油揚げのたいたん


 快晴晴れ   気持ち良いピカピカ
 ツレ、今日も がんばれ赤ハイビスカス

 昨日も 快晴晴れ
 あまり乗り気でない子供達と、駅向こうの 鮮魚市場 へ。


 行ったものの・・   何も無い眠っzzz
 幾つかの 『目玉商品』 が出ていたが、私にとって 目玉 じゃない。

 さざえ(長崎) / 1個 ¥80 × 10個   ホッケ開き 1枚 ¥480
 サーモン 1切れ ¥150 × 2切れ   鮪の血合い 1P ¥300

 まずまず こんなもんかな。





 ふたば 鮪の血合いステーキ
 鮪の血合い  醤油  黒糖  酒  酢  生姜


 鉄分不足か・・  久しぶりに 血合い を購入。

 塩振って、網で焼くのも旨いお箸
 ご飯にのっけ、茶漬けにしても好し。
 酒のつまみにしても好し。

 漬けにしたところに 片栗粉 を塗し、揚げても旨い(竜田揚げ)お箸

 小さめのサイコロにして、濃い目に甘っ辛く煮付けるのも旨い(角煮)お箸
 これも・・ 茶漬けでイケる。



 あぁ・・・・・・・・・  海に行きたいシュノーケルピカピカ
 その衝動を 鮮魚市場 で開放してるのかも(笑)
 で、食って浄化さかな

 今日も行ってみよう。
 鯵があれば、干したいな。
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:31│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
お弁当の写真が変ってる~~~~^^

よりリアルになりましたね♪
あ~~~やっぱり最高ですね
りょう虎さんのお弁当^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年05月08日 12:47
★TADARINさん

何時も 褒めてくれてありがとう。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月09日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。