2009年04月29日

芹入り卵焼き
















 4月28日(火曜日)

 今日のメニュー

 黒紫米入りご飯(小女子胡桃)  ふきと油揚げのたいたん
 鮭のバター焼き  芹入り卵焼き  煮ひじき(人参・しらたき・レンズ豆・実そば・生姜)
 大根の甘酢漬け  南瓜の煮物  切干大根  トマト


芹入り卵焼き
 駅向こうの 鮮魚市場 へ。

 鯵 / 1尾 ¥220 かぁ・・・・・
 ちょっと高い と思いながら


 鯵 / 1尾 ¥220 × 5尾   しらす干し ¥264
 むきかすべ ¥438   冷凍いか下足 ¥400   中華くらげ ¥192



 お天気続き晴れ
 ベランダに干した洗濯物が
 飛んでっちゃうんじゃないかと思うくらい 風が吹いた数日前。
 風は落ち着いたが、空気が冷たい。

 「ママ、暑いから もっと半袖出して。」
 うぅ・・ん・・・
 「もうちょっと 待ってね。」

 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 16:38│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
セリを玉子焼きに。。。

なかなかやりますね~さすがです

先日竹富でモズクを60キロ採ってきました
モズクの玉子焼きも美味いですね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年05月08日 12:49
★TADARINさん

季節の香ものを入れると美味しいでしょ(^^)   好きなの。

もずくは、天ぷら や 煮こごり が好きだな♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月09日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。