2009年05月14日

お稲荷さん
















 今日のメニュー

 お稲荷さん(白米・玄米・押し麦・実蕎麦・レンズ豆・黒紫米)
 ミニトマト  さつま芋の巾着  チーズ入り厚焼き卵  高野豆腐
 独活のきんぴら  パイナップルのベーコン巻き  塩豆(鞍掛豆)
 いちごジャムの寒天(さくらんぼ)


 次女、楽しんでおいで赤しまぞうり赤しまぞうり

お稲荷さんお稲荷さん
 「お弁当箱、どれにする?」
 昨晩、あれやこれやと見せてみたが
 次女が選んだのは 曲げわっぱ。
 お姉ちゃんと 同日じゃなきゃ借りられるピカピカ


 「お姉ちゃん、お弁当箱貸してねニコニコ





 ka-kaさんの 可愛いお弁当を見て・・   ちょっと 改心。
 私なりに 努力を試みた。   つもりヒミツ


 パイナップルのベーコン巻き は、次女のリクエスト。
 もう一つのリクエスト
 じゃが芋とポークのはさみ揚げ は、昨晩食べ過ぎて キャンセルにニコニコ汗

 ゼリーじゃないのがバァチャンぽいが・・
 ゼラチンが無かったので 寒天をイチゴチェリー



 ・・・・・何はともあれ  完食してくれる事を願うお箸





 ふたば さつま芋の巾着
 さつま芋  甜菜糖  レモン果汁  バター  ブラックペッパー


 ふたば いちごジャムの寒天
 角寒天  いちごジャム  甜菜糖  さくらんぼ



お稲荷さん
 ちゃくし の朝食も、お弁当箱に。


 大好きな お稲荷さん の入ったお弁当。
 あっと言う間に食べちゃったニコニコ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:38│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
お、ダンナさんの弁当がずいぶんカワイクなったなぁ?
ダイエット中か?
って思ったら、娘さんのお弁当でしたか。
遠足?
Posted by B_islander at 2009年05月14日 19:23
しかし、渋すぎる子供の弁当にしては(^_^;)
Posted by FOMA at 2009年05月14日 20:21
★Bさん

ツレ・・ ダイエットしてても足りんはず(笑)

うん、次女が遠足だった(^^)


★FOMAさん

(爆) だよね・・

ママ、頑張る(T-T)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月15日 11:25
お稲荷さん!

コレもオフクロの味だわ!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年05月16日 01:48
このお弁当箱がいいね~♪
私も欲しい。(*^^)v
Posted by ka-ka at 2009年05月18日 13:32
★リリーさん

私の大好物♪


★ka-kaさん

曲げわっぱ 私も好きなの。
ネットで検索かけたら 販売してると思うよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月18日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。