2009年05月22日

ゴーヤーの卵とじ
















 今日のメニュー

 玄米(梅干)  うりずんの天ぷら  豚バラカツ(大葉・チーズ)
 ゴーヤーの卵とじ(人参しりしりー)  高野豆腐  胡瓜の浅漬け
 切干大根  ミニトマト  すぬいとポークの春巻き


 お疲れ様黄ハイビスカス

ゴーヤーの卵とじ
 「時間があったら、パパと一緒に食べる?」


 ちゃくし のお弁当も詰めてったが、
 到着時間が遅くなり・・ 残念。


ゴーヤーの卵とじ
 「まま、あいすたべたぁい。 だめぇ?」

 今日は暑いしね。。
 バス乗り場へ向いながら 31(サーティーワン) へ寄り道。


 「ままもたべる?」
 口ん中で パチパチ 言うのが楽しいらしいキラキラ 






ゴーヤーの卵とじゴーヤーの卵とじゴーヤーの卵とじ
 夕方、ツレの実家から 荷物が届いた。

 箱一杯に ずぅ~~っしりと、
 月に一度の ツレママ の愛。


 何時も 何時も、感謝 ですピカピカ



 三つ葉 ・ 雪の下 ・ よもぎ ・ 紫蘇の葉 ・ 牛蒡 ・ トマト ・ ミニ大根 ・ 大蒜の芽 ・
 キャベツ ・ じゃが芋 ・ レッドムーン(新じゃが) ・ 人参 ・ 玉葱 ・ 葉玉葱 ・ グリーンピース ・
 みかん ・ きんかん ・ わかめ ・ 新茶 ・ お米 ・ 漬物 ・ 佃煮(きゃらぶき) ・
 お菓子 (野菜バー ・ 煎り黒豆 ・ 煎餅 ・ 蕎麦かりんとう)



 三つ葉 は お浸し にして、おかか和え。
 牛蒡 ・ 人参 は、きんぴら に。
 北あかり は、ジャーマンポテトにしようかな。
 グリーンピース、明日 か 明後日 は 豆ご飯 ね。

 そんな事を考えながら 荷解きを。
 お母さんのマメさには 頭が下がる。
 全部美味しく頂くねお箸ピカピカ  くゎっちーさびら赤ハイビスカス






 ふたば ゴーヤーの卵とじ
 ゴーヤー 人参 卵 塩 胡椒 オリーブ油



 今日の すぬいの春巻き は失敗だった汗
 すぬいの水分で、折角の 春巻きの皮 が・・・


 先日作って いい感じだったのは。。
 ふたば もずくの春巻き
 もずく 竹輪 大葉 春巻きの皮

 も少し改良すれば、ちゃんと旨くなるだろう。



同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 22:10│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
ああっ!

うりずんの天ぷらが喰いてえ!揚げたてをビールと一緒に(笑)

ちゃくし~とはアイスの趣味が合うな(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年05月23日 02:55
★リリーさん

あはは(^^)
ポッピンなんとか・・ リリーさんもお好きですか(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月25日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。