2009年05月24日

スヌイ炒りちー

スヌイ炒りちー














 今日のメニュー

 白米(梅干・小女子胡桃)  鯖のドレッシング焼き
 小松菜の胡麻和え  三つ葉のおかか和え  ミニトマト  茹で卵
 万願寺唐辛子と油揚げの煮浸し  高野豆腐  スヌイ炒りちー(ツナ・生姜)


 雨雨
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 「ママ、今日 辛い物が食べたい。」
 長女 が 『辛い物』 を好んで口にする様になった。
 辛ぁ~い と言いながら、もう一箸・・
 ちょい辛レベル だが、辛さ も 旨さ の一つとして
 受け入れられる様になったんだろう。

スヌイ炒りちー
 「ご飯食べに行こうよ。」
 買い物途中、ツレに電話。

 「良いよ。何処行くん?」  「何処でも良いよ。」
 「何処でもって・・ 焼肉でもいいん?」
 「良いよ。」  「マジ??」


 私が決まって注文するのは ナムル ・ サンチュ
 それに加え、今日は トッポギ(辛め)。

 「ママ、キムチ注文しておすまし
 浅漬かり。  何時もの味じゃないのが物足りない。
 おかあさん(店主) のキムチはもっと旨い。

 「ママ、ミミガー。」
 ミミガーなんてあるんか?   『豚耳』
 「想像してたのと違ぁ~う。 ママ、今度作ってぇ~。」
 食べなれてる ウチナーミミガー を想像してた子供達(笑)
 韓国料理では こんな感じで出てくるんだよ。

 タン塩 × 2 ・ レバー刺し ・ ともバラ ・ 上ミノ ・ ロース
 「まま、このおにく もっとたべたぁ~い。」
 ちゃくし まで。。
 肉 肉 肉 肉   皆、よく食べるなぁ・・・
 エンゲル係数が高くなってきた汗

 残した トッポギ ・ 豚耳 はお持ち帰り。
 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス





 ふたば スヌイ炒りちー
 スヌイ  ツナ  出汁  醤油  みりん  酒  島生姜 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:00│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
炒め料理は、はじめて聞いた!!
味の想像が出来ない・・・
Posted by FOMA at 2009年05月24日 11:57
★FOMAさん

てろんとなった くぶ炒りちー 想像して(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月25日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。