2009年06月09日

玉蜀黍
















 今日のメニュー

 白米(梅干)  蓮根のきんぴら
 玉蜀黍  切干大根  ポテトサラダ(吉四六漬・干し実山椒・椒醤油)
 苦瓜のの卵つつみ(花鰹)  米茄子の肉味噌炒め  高野豆腐  ミニトマト


 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 6月8日(月曜日)

玉蜀黍
 今年 お初 の玉蜀黍。
 姿を見ると 夏だなぁ~ なんて思う。

 「トウモロコシ は ベツバラ なのおすまし
 弾けんばかりの粒に
 次女 が真っ先にかぶり付く。


 日曜日に買った 玉蜀黍 を茹でようと、袋を持ち上げたがーん
 小さいのが 2
 大丈夫。 小さいのなら、触れなければ 大丈夫。



 大丈夫じゃなかった 先々週・・
 農協(地場野菜売り場)で買った ブロッコリー を茹でようと、袋をがーんがーん  投げ捨てた。
 マジっすか級
 キモ恐ろしさに慄き、小狭い家ん中の 出来る限り遠く・・ 遠く・・・ダッシュ

 ツレ の居てくれるありがたさピカピカ
 ソレをつまみ、風呂中の子供達にお披露目がーん   恐るべし





玉蜀黍玉蜀黍玉蜀黍
 大好きな ショコラ・ショーカフェピカピカ


 「牛乳と豆乳、どっちが良いの?」
 「ぎゅうにゅう。」
 「シナモンをちょっとだけ入れるね。」
 「ままやんないで。 とらじぶんでする。」
 幸せな dessert time♪赤


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:29│Comments(10)お弁当
この記事へのコメント
出たんだ!!(笑)
私もこの間朝から
“おはよーさん!!”ってレタスから
挨拶されたよ^^;
りょう虎さんがブロコッリー投げる姿見てみたい!!
Posted by ぱたぱた at 2009年06月09日 15:02
虫が付く野菜は新鮮・安全な証拠!
私も最初は驚いたけどココじゃ~虫がいて当たり前よ~^m^
ブロッコリーを茹でると何匹か浮いてくるし・・・(笑)
でも・・・気持ち悪いよね。
Posted by ka-ka at 2009年06月09日 15:04
今日もがんばります(*^_^*)
えー、僕にいわれているのではないことは重々承知していますが(笑)
Posted by 作太郎 at 2009年06月09日 21:29
えぇ、、虫苦手なの??!!
なんだかイメージと・・・(笑)
平気でとってそうな、、、^^

玉蜀黍って書くんだね。。こないだダンナの実家からもらって塩茹でして食べたよ
甘くて美味しかった♪玉蜀黍って北海道ってイメージだけど
沖縄産もあるんだ。。とビックリした。しかもかんなりうまいしね。
Posted by まおみまおみ at 2009年06月10日 07:22
見ただけで食感が浮かぶ玉蜀黍、夏ですね・・・☆
今年はまだ食べてないけど、
かぶりつきたい衝動に駆られました!
幸せなデザートタイムに、癒されました♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月10日 07:34
★ぱたさん

ありえないデカさに
半端無く驚いた(笑)

ブロッコリー ごめんなさい。
茹でた(殺菌)後は 美味しかった でございます。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 09:56
★ka-kaさん

安全なのは 分かってるのぉ~(ToT)
ケド、見れないの。 触れないの。 近付けないのぉぉぉ~~(泣)

お婆になる頃にゃぁ 克服 出きるかね・・
恐るべし! ムシ!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 10:05
★作太郎さん

(^^)頑張って。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 10:05
★まおみちゃん

ムシ 以外は 無敵 だよ(笑)
↑映像もダメ・・・・ 無理・・・ ありえん・・

玉蜀黍、美味しいよね♪
生で食べれるのもあるんだよ(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 10:08
★ayatamamaさん

夏ですねぇ~(^^)
涼をとりながら 茹でモロコシ
ビール呑みながら 焼きモロコシ
いい季節だね♪

あ! ayatamamaさんのご実家!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。