2009年06月15日

栗ご飯
















 今日のメニュー

 栗ご飯  秋刀魚の大葉巻き揚げ(チーズ)  ミニトマト  煮ひじき
 ほうれん草の胡麻和え  紫カリフラワー  きんぴら牛蒡
 南瓜の煮物  厚焼き卵(吉四六漬)  肉じゃが


 今日も 頑張って赤ハイビスカス

栗ご飯
 傷まないか 気になりつつ
 10日近く 冷蔵庫で寝かせてしまった・・

 ちょっと 傷んでる
 紫色って  分かりづらい汗


 『レインボーカリフラワー』
 カリフラワーってば、オレンジ や グリーン もあるんだそうな。

 白 ・ オレンジ ・ グリーン ・ 紫   4色集めて ピクルス にしたいピカピカ
 何色が勝つんだろうヒミツ





栗ご飯栗ご飯
 濃いぃ緑茶 を入れ、
 一月近く バッグに入れっ放しになってた
 羊羹 の存在を思い出し 取り出した。


 白味噌(羊羹) で ほっこり。



栗ご飯



 虎屋菓寮京都店 新装開店記念
 京都限定 『白味噌』 『黒豆黄粉』







栗ご飯
 西京味噌 といえば・・


 ふたば ニジマスの味噌漬け
 西京味噌  酒  みりん  山椒の葉  生姜



 山椒の利いた味噌を 腹の中までたっぷりぬり入れ、
 2~3日漬けたのを 焼いて食べる。


 ツレの母が作る ニジマスの味噌漬け が好き。
 久しぶりに、お母さんの作った 味噌漬け が食べたいお箸ピカピカ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 15:03│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
お弁当画像携帯からみて一瞬びっくりした
紫色はなんだって思ったさぁ
へぇ、いろんな色があるんだ
お弁当にも映えるしいいね
味は一緒だよね?
Posted by まおみ at 2009年06月15日 15:32
ビックリした!!
可愛いお花入れたのね♡
ってジーッと見てしまった!!
紅芋があるんだもんね~色んな色の野菜あるはずね☆
パパのお弁当に入れてみたいよぉ♡
Posted by ぱた at 2009年06月15日 16:30
ニジマスの味噌漬け・・実は私も好きです。
Posted by 作太郎 at 2009年06月15日 21:31
★まおみちゃん

お味は カリフラワー だよ(^^)


★ぱたさん

トマトは赤 茄子は紫 ゴーヤーは緑 カリフラワーは白

子供の頃は そう思ってたのに・・(笑)


★作太郎さん

美味しいですよね(^^)
私も好きです♪
Posted by りょう虎 at 2009年06月16日 12:09
お久しぶりです

数あるお弁当ブログのなかでも
(いつからお弁当ブログになったんや!!)

ここが一番美味そうやね~~♪

関東にも面白ところがいっぱいあることに
最近楽しく思えてきました

阪神タイガースはね
私がいないとダメなんです

大阪に戻ったときは強いんですけどね^^
Posted by TADARIN at 2009年06月17日 10:34
★TADARINさん

TADARINさん、お元気ですか(^^)


阪神ねぇ~~
ツレ と 私 が行くと・・ アレなんですよ(汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月19日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。