2009年06月17日

唐揚げ
















 今日のメニュー

 あんだんすぅおにぎり  唐揚げ  大葉入り厚焼き卵  高野豆腐
 豆もやしのナムル  玄米と豆サラダ(玄米・黒米・レンズ豆・黒豆・胡桃)
 ポテトサラダ(吉四六漬)  ミニトマト  枇杷


 今朝、集合時間に合わせる様に 陽が射し始めた晴れ
 2泊3日 の宿泊学習バス   長女、いっぱい 楽しんでおいでピカピカ

 昨夕 ぽつぽつ降り始め、お夕飯時には 激しい雷雨雨雷
 明日の天気が気になりながら、長女は 20時半頃 就寝。



 「ママ、5時だよ。」
 しっかり者の長女は、目覚まし と 母からの電話 で
 時間には 着替えを済ませていた。


 宿泊学習の朝 の宿題 『自分で おにぎり をにぎる』
 「具は何にする? 油味噌作ろうか。」
 ラップ に ご飯 をのせ、
 昨晩 用意しておいた 油味噌(ツナ) を包んで俵型にギュ。


 朝食を出し、お弁当を拵え、
 次女 ・ ちゃくし が起き出せば 朝の時間は あっと言う間。


 髪を結い 荷物を担ぐ。
 「行ってきます!」  時間前、勢いよく飛び出してった。
 忘れ物が無いか 部屋中を見回す。
 ・・テーブルの上の それ を持ち、後を追った。
 ら、上がって来たエレベーターに 焦った顔の長女。
 ファイルを手渡すと、ほっとした目が潤んだ。

 真面目な そんな姿が彼女らしい。



唐揚げ唐揚げ







 1日目   バードコール作り  登山  キャンプファイヤー
 2日目   考古博物館(勾玉作り・火おこし体験・古墳見学・博物館見学)  ナイトウォーク
 3日目   そば打ち体験


 私も参加したいくらい、盛り沢山な日程ピカピカ
 ママの分も 楽しんできてね。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 15:33│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
本当に楽しそうな日程だね。
雨降らなきゃいいね♪
Posted by ka-ka at 2009年06月17日 17:56
楽しみにしてたのが凄くわかる!!
雨降らないといいね☆
日程・・・りょう虎さんの為のような感じだね(笑)
Posted by ぱた at 2009年06月18日 09:50
★ka-kaさん

羨ましい日程(^^)
スケジュール表見たら ハードだよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月19日 12:29
★ぱたさん

二日目の 考古博物館 が魅力的♪
ぱたさんの住む 奈良 にもあるんだよね(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月19日 12:31
僕はから揚げが大好き。

そして、君の長女ちゃんが大好きだ。

楽しんで帰宅することを祈ってます。
Posted by いちち at 2009年06月21日 17:20
★いちちさん

(^^)ありがとね。
伝えとく。

たくさん楽しんできたようだよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月22日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。