2009年08月02日

読谷

読谷














 「明日 海に行こっか。」

 子供達 ・ 妹 ・ 心温(甥) と、読谷の海へ。


読谷
 午後、ぐっすりお昼寝をさせ
 出掛けたのは 17時前。

 高かった陽が和らぐ
 17時半頃から 海に入った。



読谷
 8ヵ月ぶり。


 ダイビングの予約が取れず・・
 こんな時は、子供達と 海遊び。
 少し冷たく感じた水温も、
 泳ぎ始めると 心地良い。


 子供達も 海 が好き。
 私のシュノーケルを奪い合い、ほぼ ちゃくし が独占。
 こりゃぁ~ 今年は買ってやらねば。

 5月には怖がってたという心温も、
 子供達と一緒に きゃっきゃ 楽しそうにはしゃいでた。
 皆で泳ぐと 楽しいね。  また行こうねニコニコ



 小一時間程遊び、先に上がって 着替えを済ませた。
 「次ぃ~! 誰から着替えんのぉ~~!」
 海に向かって叫ぶと ちゃくし が来た。
 ポリタンクの水をかけ、タオルを巻いてお着替え。
 一人着替え終えると 次  そして 次 次 ・・


 19時前 霧雨が降り始めたと思ったら
 「びっくり! 見てぇ~!! すっごく綺麗な虹ピカピカ
 うっすら姿を現した お月さんを越え、見事なアーチ & 発色。

 その 15分後には、反対の空にsunset。
 振り返ると 虹は消えていた。

読谷






同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 19:21│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
う、美しい。
Posted by B_islander at 2009年08月02日 23:49
★Bさん

沖縄の空だね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年08月07日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。