2009年09月02日

カツ
















 今日のメニュー

 玄米(磯海苔)  カツ(モウカサメ)  オクラの卵とじ  煮ひじき
 野菜炒め(苦瓜・人参・玉葱)  筍の土佐煮  トマト  蓮根のきんぴら
 小茄子の揚げ浸し(玉葱・茗荷・ブロッコリースプラウト)  吉四六ポテト


 雨雨  気を付けて 行ってらっしゃい。
 今日も 頑張って黄ハイビスカス   

 先週の水曜日 この時間、私は 平安座 の港に居た。
 海人(イントラ)のバンから機材を下ろし、
 出港に向け 用意をしていた頃だろうか。

 この夏、数は潜れなかったが
 また頑張っておいで
 そう言って迎えてくれた 海 に感謝している。
 と、沖縄市が 土砂降りだった 8月19日(水曜日)
 東海岸にいた 私の真上は晴天だった晴れ
 お天道さんにも 感謝。



 遊んだような 遊んでないような、26日間の帰省。
 とは言え、振り返ると 何だかんだ 動いてる。
 日常の生活と なんら変わらない
 そんな毎日を送っていると
 ・・・ 「観光客が羨ましい」  ふと、そんな事を思ったりもした(苦笑)



 私にしては珍しく、呑みに出たのは二日だけ(模合 ・ 幼馴染との呑み)。
 両日共に 衝撃告白 を聞き、思わず呑んで長居。
 何でも どぉでもいいが、兎に角 幸せになってくれ。
 何時も笑顔で 何時も前を見つめ 何時も真直ぐに
 静かでも 泣きながらでも 何時も笑ってて。





 ちょっと ゆとり が戻って来たようで、
 帰省中 / 写メonly の記事に
 振り返りつつ 文を追加していきたいと思う。
 ・・きっと 半分も思い出せないと思うけど(笑)


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:51│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
いいね、編集作業楽しみに覗きます(~o~)

さめ旨いあるか・・・
Posted by FOMAFOMA at 2009年09月02日 18:54
楽しくて忙しい日々だったみたいだね!

今回、お互いのタイミングで呑みに行けなかったのが本当に残念です。
今度時間を作って絶対に行こうね!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年09月02日 22:11
★FOMAさん

よんなぁね(笑)

モウカは食べ易いと思うよ(^^)


★じゅんちゃん

次の機会にね(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年09月04日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。