2009年09月29日

むかごご飯

むかごご飯














 今日のメニュー

 むかごご飯  苦瓜の卵とじ  煮ひじき  高野豆腐  トマト
 油揚げと万願寺唐辛子の煮浸し  牛スジ×牛モツ煮  里芋の煮物


 今日も 頑張って黄ハイビスカス

むかごご飯
 昨晩、5時間ばかし 煮込んだかなぁ。
 良い塩梅に ぷるん ぷるん。

 玉葱 キャベツ もいっぱい入って、
 気持ち ヘルシーヒミツ



むかごご飯
 先日、京都(大丸)で買った 茨城産/むかご。
 私の好物の一つピカピカ
 近所で買うより安かったもんで・・ 1P(笑)

 太るんだったら 太ればいいじゃんパンチ!炎
 明日には無くなる むかごご飯ごはん
 思い切った 開き直りっぷりで
 今朝から 何倍食べたろうお箸


 「明日、ちゃくし と 銀杏拾い に行こう電球
 昨晩、目ぼしい 幾つかのポイントを思い出していた。


 午後から出掛ける予定でいたが・・

 かおるちゃん、私の声が聴こえたかびっくり!
 昭和記念公園 の 銀杏速報 が届いたメール

 今年も 豊作らしい昭和記念公園♪赤     明日だなダッシュダッシュ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 16:20│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
野菜入りスジ×モツ!!めっちゃうまそう…

「太るんだったら太ればいいじゃん」
自分に言われたわけじゃないのに、何かが吹っ切れて
心がぱ~っと晴れました(爆)

先日、東大のイチョウ並木をサイクリング中
臭すぎて鼻が曲がったと同時に、そんな季節か…♪と思いました。

私は今晩、夜中にキッチンドランカーで角煮予定です。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年09月29日 16:55
★ayatamamaさん

ここまで 心晴れ晴れ開き直ったのは久しぶり(笑)
公開は無い 旨かったッス

まだ起きてる? 近所なら合流したのに
Posted by りょう虎 at 2009年09月30日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。