2009年10月20日

蓮根バーグ

蓮根バーグ














 今日のメニュー
 10月15日(木曜日)

 ふりかけご飯  出汁巻き卵  蓮根のきんぴら  ほうれん草の胡麻和え
 煮ひじき  高野豆腐  蓮根バーグ(合挽き肉・蓮根・人参・玉葱)  人参の甘煮


 ちゃくし、頑張っておいで黄ハイビスカス

 先週の水曜日(10/14)から、幼稚園に通い始めた ちゃくし。
 朝はしっかり目を覚まし、
 洗面 お着替え 朝食 トイレ 歯磨き を済ませるお利口っぷり。



 園では、
 月・水・金 はお 給食  火・木 は お弁当の日。


 初日(水曜日)
 「お給食、どうだった?」   「おいしかったニコニコ
 「良かったねぇニコニコ 全部食べれた?」   「うんピカピカ たべれたよ。」


 通園二日目(木曜日)
 朝、出来上がったお弁当を見て 長女が一言・・
 「渋ッ。 幼稚園児の持つお弁当じゃないよ。」
 ・・・・・いや。 君らの時も、こんなんだったよ汗

 「お弁当、どうだった?」   「おいしかった。 けど、すくなかった。」
 嬉しい事を言ってくれるじゃぁないか。

 「ままぁ。ようちえんって、たのしいね。」
 冷静な言葉に 笑えた。



 沢山学んで、沢山 沢山 お友達と遊んでおいで。 


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 15:05│Comments(4)とら弁
この記事へのコメント
ウチの姫も筑前煮や高野豆腐をお弁当に入れると
喜ぶよ♡♡
結構渋いのが好きな子です♡
幼稚園で色んな事覚えて逞しく育って~♪
Posted by ぱたぱた at 2009年10月20日 15:57
とらちゃん、幼稚園通い始めたのね♪
楽しいんだね~
よかった^0^
私的には・・・ニンジン多すぎ~(笑)
ニンジン苦手なのさ^^
Posted by まおみまおみ at 2009年10月20日 16:32
★ぱたさん

我が子達も好きなんだけどね(笑)
流石に 渋かったらしい・・

ありがとね(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:31
★まおみちゃん

人参(笑)

型抜きしたのを入れて欲しかったらしく、
もっと もっと とせがまれた(笑)
ちゃくし オモロイ☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。