2009年11月09日

かめぇかめぇ かめ

かめぇかめぇ かめ














 今日のメニュー 11月5日(木曜日)

 ふりかけご飯  ハンバーグ(玉葱・京人参)  ミニトマト  柿
 インゲンの胡麻和え  ブロッコリーの茎のマヨネーズ和え(花鰹)
 高野豆腐  南瓜の煮物  京人参の甘煮(蜂蜜・醤油)

 

 園生活を楽しんでいるようで
 ふと 子供らしくなったな と感じる事が。

 まぁ・・ 子供なんだが。
 同じ年頃の子と 接点 が少なかった分、
 何処か らしい『らしさ』 が欠けていた。

 ママと二人だけの
 比較的 大人に合わせた時間を過ごしてた少し前より、
 energy を上手く消化した顔をしている。



 「あしたはがっこう?」 「ようちえんがいいなぁ。」 「あした、おともだちくるかなぁ。」
 時々、お歌を歌ってみたり
 園で習った 1・2・3・4・・・ 数を数えてみたり
 English の授業で教わった会話を真似てみたり
 彼のそんな姿を見れるのも 嬉しい。





かめぇかめぇ かめ
 買い与えるつもりは無かったが

 男の子だもんな・・
 ポケモンお弁当箱&ランチバッグ。


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 12:45│Comments(4)とら弁
この記事へのコメント
沢山の事を覚えて帰ってくると嬉しくなるね♡
お弁当も楽しみだろうなぁ~
かめ・・・姫が喜びそうな人参だわ

ポケモン・・・
小さいうちだけ^^;
そのうち足りなくなるから
お弁当箱より内容になってくるよ
男の子は《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by ぱた at 2009年11月09日 13:24
かめぇ~
かめぇ~
沢山食べて大きくなれ、ちゃくし君。
次に会うのを楽しみにしてる。
Posted by いちちいちち at 2009年11月09日 22:06
★ぱたさん

うん。  ちゃくしの成長の段階で、今 必要なのがこれ(笑)

デカイお弁当だったり ボリュームだったり‥
小さな弁当箱にちまちま詰めるより 私は楽だぁ
Posted by りょう虎 at 2009年11月13日 00:55
★いちちさん

有り難い事に 骨格はツレ似。
いちちさん含めデカ族になってくれないと困る(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年11月13日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。