2009年11月12日

紅葉狩り
















 今日のメニュー

 炊き込みご飯(人参・牛蒡・生姜)  飾り人参の甘煮  苦瓜卵
 椎茸の旨煮  高野豆腐  ミニトマト  きんぴら牛蒡(白胡麻)
 時短ナゲット  柿とチーズの揚げ餃子  小松菜とおじゃこの煮浸し


 お弁当作りに、自分のペースが戻ってきた。
 ピンボケ続きのここ数ヶ月・・ 何だったんだろう。  

紅葉狩り
 小さいお弁当箱に詰める作業、
 なかなか手間が掛かるもんで。
 意外な程に 才能 を要する。

 うさぎ 可愛いお弁当 ひよこ を作ってる
 世のお母ちゃん達って スゴイピカピカ


紅葉狩り
 紅葉情報を見ては うきうき。
 銀杏の眩しい金 と 楓の鮮やかな紅 と
 京都のひんやりとした空気を思い出し
 この季節も好きだなおすまし


 虎(ちゃくし)、一足先に 紅葉狩りお箸



紅葉狩り
 長女が年中さんの時に買った
 曲げわっぱ の 弁当箱。
 末広がりの 八年目。

 一段にすると、開けたり 閉じたり
 ちゃくしには 少し難しいらしい。
 「できない」 が 「できる」 様に、ちょっと練習。



紅葉狩り
 昨日、TVで見て 子供達が食い付いたテレビ
 昨晩 試しに焼いて 焼き過ぎた
 時短レシピ 『チキンナゲット』
 「ままぁ、あした これつくってぇ。」


 私が作ると、豆腐の多い 豆腐バーグ・・
 か、豆腐入りつくね。   これでいいんか?


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 13:00│Comments(6)とら弁
この記事へのコメント
昨日のサンドイッチも今日のお弁当も本当に可愛らしい。
曲げわっぱってのが渋くてよい。

豆腐バーグだが、ポン酢で食おうぜ。
絶対に旨いと思う。
Posted by いちち at 2009年11月12日 14:18
時短レシピ、チキンナゲットだけ見逃した・・・

流石時短(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2009年11月12日 19:10
★いちちさん

(笑)渋いかな・・

豆腐バーグ ね。
うん、私も ポン酢 で食べるの好きだよ。
大根おろし のっけて、ポン酢 かけて、最高だね!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:47
★FOMAさん

早過ぎて見逃した(笑)?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:48
キャラ弁より絶対シャレてるよ~!

彩り華やかで美味しそう(^^)b
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年11月17日 22:30
★リリーさん

ありがとう。

がしかぁ〜し
ピカチュウ弁当 とか作ってみたかったりする乙女心(笑)
( ̄▽ ̄;) 昔 乙女だった心。。。
Posted by りょう虎 at 2009年11月18日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。