2009年12月05日

豆もやしの胡麻和え
















 今日のメニュー

 白米(ゆかり)  豚バラ巻き(人参・かいわれ)  筍の土佐煮
 昆布炒りちー  豆もやしの胡麻和え  じゃこ入り厚焼き卵(大葉)
 ミニトマト  南瓜の煮物  きんぴら(牛蒡・人参)

 昨晩、凄まじい 睡魔 に襲われ
 兎に角目を開けていられず 就寝眠る

 これを 寝溜め と言うのか。


 早くに目が覚め、ふら~っとキッチンへ。
 何となぁ~く怠け続けてた ツレ のお弁当を作り始めた。
 まるで、冬眠から目覚めた 熊 ・・





           ひねもすのたりのたりかな


                ひねもすのたりのたりかな。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 08:30│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
寒くなると寝床が心地よいんだけど
途中で目が覚めることも多いような?
毛布蹴飛ばして震えてたからかな?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2009年12月06日 10:37
豆もやし!香ばしくて好きです❤

我が家はゴマ油で韓国風にするコトが多いかな~
胡麻和えも美味しそうですね(^^)b
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年12月07日 00:33
★Bさん

お布団から離れたくない季節になってきたね

‥恐いわぁ(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年12月07日 08:46
★リリーさん

食感も好き

ナムルにしたり、中華風にしたり、良いですよね
Posted by りょう虎 at 2009年12月07日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。