2009年12月09日

秋刀魚の蒲焼
















 今日のメニュー

 白米  秋刀魚の蒲焼(長葱)  きんぴら  ミニトマト
 南瓜の煮物  厚焼き卵  小松菜のピーナッツ和え
 海老芋の出汁煮(人参・しめじ)  セロリとウインナーの炒め物


 曇り空曇り  少し冷える。
 今日も 頑張って黄ハイビスカス

秋刀魚の蒲焼



 ふたば 秋刀魚の蒲焼
 秋刀魚  小麦粉  オリーブ油
 長葱  酒  醤油  砂糖  酢







 昨日、長女 と 次女 に Christmas Present をプレゼント
 ママからのPresent は、サンタさんとは別ヒミツ

 最近、雑貨屋に興味を持ち始めた長女に
 東京(/近郊)の雑貨屋の本。
 お友達の影響で、嵐に興味を持ち始めた次女に CD。

 ちゃくし は・・
 「今度、トイザらスに行こうね。」   「うんニコニコ



 そう言えば先日、ちゃくし が面白い事を言った。
 「まま、さんたさんは
  しんじて いいこにしてたら きてくれくるんだよね。」
 「・・先生が教えてくれたの?」   「うん。そう。」
 「そうだよ。 信じて、良い子にしてたら来てくれるの。
  先生、良い事言ってくれるね~ニコニコ
 
 (笑)信じて って・・  先生、niceですOKピカピカ


 信じて 良い子にしてたら、
 サンタさんは何を届けてくれるんだろうね。

 電球 ワシもイイ子にしてたら・・ハート

 たら れば が通用するんは、幾つまでヒミツ?


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:23│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
ウチの娘も『いい子にしてればサンタさん来るんだよね。』
って聞いてくるよ(笑)
息子は何も言わないがさすがにお気付きの様子・・・^m^
クリスマスプレゼントは○○が欲しいなぁ~と何気にアピールしてるよ!
Posted by ka-ka at 2009年12月09日 13:20
たら
れば
僕はその言葉を忘れないし、未だにサンタを信じてる。
君にも来るかもね。
Posted by いちち at 2009年12月12日 19:33
★ka-kaさん

こちらの様子を伺いながら、
子供達の そわそわ が伝わってくるよね(笑)

クリスマスが楽しみね
Posted by りょう虎 at 2009年12月14日 14:55
★いちちさん

目に見えないプレゼントを持って
サンタは あちこちに居るよね。
Posted by りょう虎 at 2009年12月14日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。