2009年12月12日

春巻き

春巻き














 今日のメニュー   (12月12日土曜日)

 白米  春巻き(蟹カマ風・ハム・チーズ / ハンバーグタネ)
 きんぴら  厚焼き卵  野菜炒め(もやし・人参・韮)  ミニトマト
 秋刀魚の生姜煮  蒟蒻と蓮根の出汁煮  切り干し大根


 しっかり食べて、頑張って黄ハイビスカス

 12月11日(金曜日)

 10時半  小学校から電話が入った。
 「37.7度です。お母さん、お迎えお願いしまぁす。」

 11時  次女を迎え、帰宅。
 午後の診療時間に、予約受診。   A型インフルエンザ 陽性
 学校に報告の電話を入れると、
 「インフルエンザの子が出てるんで、
  37.5度まで行かなくても 37度を少し越えた子は帰したのよぉ。」
 次女の帰宅後 十数人が早退したとか。


 有難い事に、嘔吐などの症状は無く
 飲み物(ポカリ) の摂取
 おかゆ(お母さんの梅干) 等の食事は摂れる。


 夜、連絡網が回ってきた。
 「現時点で5人のインフルエンザ感染者が出たので、
  1組さん 月曜日~水曜日 まで学級閉鎖になりました。」



 12月12日(土曜日)

春巻き
 夜、忘年会の ツレ を職場まで送り
 「帰りは大丈夫なの?
  呑んで待ってても良いの?」
 「・・・うん。 大丈夫。」

 怪し気な返事が気になりながら
 「行ってらっしゃい。」




 次女の熱は 39度台に。
 ぐったりした様子は無いが、
 休日を挟むので 予め 解熱剤を貰いに行った。


 換気 ・ 加湿 ・ マスク と・・
 狭い部屋に集まり、意味があるのか分からんが。
 治るのは 時間の問題。  感染するのは 運。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 22:30│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
娘ちゃんの熱は下がりましたか?
りょう虎さんも気をつけて♪
私の周りは家族内の感染率はかなり低いですよ。
Posted by ka-ka at 2009年12月14日 14:35
★ka-kaさん

ありがとう。 完全復活です

私の周りは、家族内感染者もポツポツと‥
我が家は、今のところ 大丈夫そう
Posted by りょう虎 at 2009年12月14日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。