2010年01月12日

秋刀魚の山椒醤油煮

秋刀魚の山椒醤油煮














 「駐車場で、ちょっと時間掛かるかもしれないから。」

 ツレが、家を出る時間に間に合わず
 園バスの送迎所近くで お弁当 を手渡す事に。

 「駐車場で、ちょっと時間掛かるかもしれないから。」

 この時期、2ℓペットボトルに ぬるま湯 は必需品。
 コレを持たずして出た日にゃぁ、
 どうにもこうにも太刀打ち出来ん。   フロントガラスの霜 強し雪





 昨年、頭が ボォ~ っとし始めたのは何時頃だったか・・
 1月末? 2月?  かなり早い時期だった気がする。

 早めに 花粉症対策 を始めようか。
 耳鼻科に相談に行ってみようか。

 軽けりゃいいが、長く続いた 昨年の不快感 は味わいたくない。





 一年、あっという間だね。
 あと2週間もすれば、梅の花が咲く季節。
 そして 春に向う。
 また 直ぐに、夏が来るね。   眩しい。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:15│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
この前旦那を送って行く時に
リモコンでエンジンを掛けたつもりが
いざ出ようと思って車に行ったら掛かってなくて
慌ててやかんのぬるま湯をかけたよ・・・(^^ゞ

今年の花粉は少ないらしいって言ってたけど
どうだろうね・・・?
Posted by ka-ka at 2010年01月12日 13:40
ぬるま湯なんかかけちゃったら
それが一瞬で凍り付いて余計に大変なことになる。
っていう世界に昔住んでました(笑)
Posted by B_islander at 2010年01月12日 20:01
★ka-kaさん

この季節、ka-kaさんトコは大変だね。
運転も、気を付けてね!

花粉・・  どうなんだろね。


★Bさん

激寒地に住んだら
忍耐強くなりそうだよね・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年01月13日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。