2010年01月26日

椎茸と蒟蒻の煮付け

椎茸と蒟蒻の煮付け














 今日のメニュー

 塩昆布ご飯(炒り大豆)  梅干(母)
 人参しりしりー  煮ひじき  椎茸と蒟蒻の煮付け
 じゃこ入り厚焼き卵  高野豆腐  ミニトマト


 快晴晴れ     たくさん 笑っておいで赤ハイビスカス


 1月22日(金曜日)
 
 年長さんのスケート教室があり、年中・年少は休園。
 ・・ちゃくし の声が変。  寝冷えしたんだろう。
 午後、銀行に行った程度で 外出を控える。


 1月23日(土曜日)

 天気が良いので 出掛ける予定でいたが、
 長女の課題があり 翌日に変更。
 ちゃくし  微熱。


 1月24日(日曜日)

 ちゃくし の体調を考え、様子を見る事に。
 お昼頃、38.3度まで熱が上がり・・


 1月25日(月曜日)

 朝、37.2度。
 少々だるそうではあるが、登園したいと言うので 送り出した。
 予め、園バスの先生に言付けておいたが 園からの連絡も無く・・
 帰りの送迎バスの時間に迎えに行くと、
 目がしょぼっとした お疲れの ちゃくし が降りてきた。
 「体調はどう? 幼稚園では大丈夫だった? 頑張ったね。」
 帰宅してからは平熱に。

 「虎はどう?」  心配で電話をくれた母に
 「こんな時は休ませなさい。」  と叱られたが・・
 この程度の熱で、行きたい(頑張る) と言うなら送り出したい。





 鼻声ではあるが、今日も 元気に登園。
 たくさん 楽しんでおいでピカピカ


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 13:44│Comments(6)とら弁
この記事へのコメント
油みそかと思ったら、鰹節砂糖梅かな?
Posted by FOMA at 2010年01月26日 18:57
久しぶりに遊びに来ました。
とてもおいしそうなお弁当で。こちらの方まで笑顔になれそうです
Posted by 作太郎 at 2010年01月26日 21:20
私も、微熱鼻水程度で本人のやる気ありなら
ピッピも体操教室も行かせてしまいます
元気あるなら大丈夫かと
笑顔かグッタリかが、アバウトな判断基準…
義父さんが知ったら、信じられないと憤り怒りそう
ちゃくしちゃん良くなりましたか
Posted by ayatamama at 2010年01月28日 10:05
★FOMAさん

昨年、母が漬けた 梅 だよ(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年02月03日 08:49
★作太郎さん

ありがとう(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年02月03日 08:49
★ayatamamaさん

ありがとう。
ちゃくし は元気にしているよ。

よくよく観察しながら、
強く 逞しく 育ててきたいね。
ayatamamaの子も、我が子も、きっと そう育ってくれるはず。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年02月03日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。