2010年02月03日

粉ふき長芋
















 今日のメニュー  (2月2日火曜日)

 白米  粉ふき長芋(パセリ)  蛸ざんぎ
 ちりめんじゃこ入り麩卵  ミニトマト  ほうれん草の海老塩炒め
 人参しりしりの胡麻和え  ミヌダル(白胡麻風)


 昨夜から降り続いた雪雪
 快晴の朝、辺りに積もった 白 が輝くピカピカ


 

 年に 1~2回 の事とは言え、
 通勤通学 ましてや受験期間  の方々には、
 不安 や 不便さ もあっただろう。





 長女の同級生にも、
 中学受験に向け 頑張ってきた子供達が何人かいる。
 お友達が遊んでいる間、お友達が習い事へ行っている間、
 皆が 週末・休日・祝日 休んでいる間  彼等は頑張ってきた。

 叶う事ならば、この子達の 最高の笑顔 を見たい。

 そして、結果どうあれ
 次のステップに向け  新たに 歩幅を広げ 歩んで行って欲しい。
 生きる中、沢山の 楽しみ や 希望 を見出して行ってね。
 頑張る事は つまんない事じゃない。
 今、頑張っている事は あなたを 必ず 大きくしてくれる。
 やる気が失せた日は、少しずつ 充電しよう。
 沢山の物を見て。 沢山の人を見て。 沢山の話を聞いて。 沢山の物に触れて。
 偏った 考え や 思い を持たず、
 軟らかい粘土の様に 形の無い水の様に 見えない空気の様に
 ゆっくり じっくり 『自分』 を見付け
 大きく 大きく   オバチャンは想ってるピカピカ 願ってるピカピカ


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 10:07│Comments(4)とら弁
この記事へのコメント
お受験のシーズンだね!!
ウチは再来年高校受験
中学受験でも高校受験でも
自分の目標をしっかり持って頑張ってくれたら
どんな学校ででも応援したい!!
周りに流されて学校を選ぶのだけは避けて欲しいな♪

粉ふき長芋が凄くきになります^^;
Posted by ぱたぱた at 2010年02月03日 14:40
沖縄はずっと雨がちだよ。
中学受験は経験無いけど、
高校受験の時は家族の方が緊張してて
自分はわりと落ち着いてたな。
これで人生決まるワケじゃないんだから
気楽に~、って言いたいけど、
そんな雰囲気でもないのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年02月03日 18:42
★ぱたさん

長女は4月から中学生。
高校受験は、気合い入れてバシッとさせたい。
母も頑張らねば。

長芋サラダ(ポテトサラダ)にしても美味しいよ
じゃが芋 のモソモソ感が無く、少しねっとりして、
小さい子にも食べ易いかも
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 09:06
★Bさん

中学受験に向け、頑張って 頑張って 頑張ってきた子達だからね。
得てきた 知識 を、最大限に発揮して欲しいな。

親は 待つ 事しか出来ないからね‥
私がその立場に置かれたら
気持ちの置き場(やり場)に 右往左往しちゃうかも
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。