2010年02月17日

ウインナー
















 今日のメニュー   (2月16日火曜日)

 ゆかりご飯  ウインナー  ミニトマト  白菜サラダ
 厚焼き卵  人参しりしりー  菜の花の胡麻和え  高野豆腐

 2月15日(月曜日)

 「今度、家でランチでも。」  お招き頂き、
 持ち寄りランチ と相成った。





 「お友達と4人で 友チョコ 交換する。」  と言っていた次女。
 帰宅後待ち合わせる と聞いていたのに、
 3つの手作りチョコ を貰い 帰って来た。

 一日天気が悪かった月曜日。
 雨の中改めて集まるのは~ と、
 他の子達は 学校に持って来ていたのだそう。
 一つ 一つ 微笑ましい。  可愛い手作りチョコを、ありがとねピカピカ

 さて。 渡すタイミングを外した次女・・
 買って未開封の物なら良いが、
 手を加え 加工(デコレーション)したチョコ を数日も置いてらんない。
 ご迷惑を承知の上で、それぞれの許へお届けに。


 散歩しながら、色々な事を話した。
 私も育てられてるな と、傘を差し 歩きながら ふと思った。





ウインナー
 ↑持ち寄り(ランチ)の品 を詰めるのに、
 久しぶりに お重(一段) を引っ張り出した。

 洗って 乾かし・・
 直ぐに片すのも何なんで
 電球 子供達のお夕飯 お箸

 したらば まぁ~~ 大喜びニコニコ♪赤



 持ち寄り・・
 『白菜サラダ』 が美味しくて、レシピを教えて頂いた。
 そのままでも美味しいが、サラダ巻き にしても美味しそう。

 買い置きしてあった 白菜 を思い出し、早速作ってみた。

 彼女が作ってきてくれたのは 美味しかった。

 何が悪かったのか  心当たりが有り過ぎて分からん悪魔





 一日、幾つか 勉強になった。

 くゎっちーさびたんお箸ピカピカ & お邪魔致しましたおうちピカピカ

 親の目 教育方針 考え方、それぞれあって面白い。
 人生って、面白い。

ウインナーウインナー


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 17:37│Comments(0)とら弁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。