2010年05月11日

Happy Birthday
















 今日のメニュー

 白米  水菜のおくもじ
 白菜の卵とじ  ミニトマト  鮭の薄衣焼き  蓮根のきんぴら(ドライバジル)
 焼き茄子(生姜)  もやしのナムル  たたき牛蒡  胡瓜の和え物


 新しい一日。 さぁ、頑張ってきて赤ハイビスカス

 日曜日の朝、兵庫県(稲美町)の 水菜農家さん が出ていたテレビ
 どんな仕事も大変だけど、農家さんは また特別。

 その中で紹介されていたレシピが気になり、早速 『水菜のおくもじ』。
 改めて確認したら 生姜 を入れ忘れていた。
 が、こりゃぁ良いOKピカピカ





 昨夜、0:00 の時報を確認し 「Happy Birthdayハート」     hug悪魔

 ツレと出会って、十数回目のおめでとう花束
 昨今 二人での会話 ときたら
 「年々感じる著しい体力低下」 「栄養補助食品」
 「りょうの体系がプロレスラーみたいになってきた」
 歳を 多分に重ねた老夫婦  よりお疲れ。

 まぁ まぁ・・
 あと何年、十何年、二十何年、三十何年、、もっとか?
 どれだけ祝えるか分からんが、
 今 ツレが 元気で健康でいてくれる事に感謝ピカピカ

 ちゃくし を道場に通わせながら
 「もう直ぐ、また 剣道 始める。」
 ↑何時になるのか、気長に待つが 期待はしていないニコニコ汗
 剣道四段  日が経つにつれ、宝の持ち腐れ・・
 是非私に、一度でいいから 「かっこいいハート」 と思わせて。


 そんなこんなな   楽しい毎日?。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:07│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
結婚記念日だよね☆
若い頃からに比べたら
お互い体型も変わる(笑)
ウチはカエルになってるって!!
それでも仲良く連れ添っていけるって
幸せだよね♪
子供たちの成長と一緒に
夫婦の絆も深めなくちゃね♪
おめでとう☆☆
Posted by ぱた at 2010年05月11日 10:50
★ぱたさん

ツレの誕生日

うん。 何だかんだ、年を重ねて一緒にいる。
腐れ縁 ってやつなのかも。と、腹くくってる(笑)


ありがとうね
Posted by りょう虎 at 2010年05月11日 20:27
俺も10月に誕生日を迎える。
剣道も3段。
体型は曙のようだ。

そんないちちをハグしにおいで(笑)
まぁ冗談だが・・・俺とツレ、似すぎだよな。
また呑もうぜって言っといて。
Posted by いちちいちち at 2010年05月12日 22:33
★いちちさん

剣道三段 だっけ。

何時か、酒呑みながら
ツレと二人 一戦 披露して(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年05月16日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。