2010年05月14日

ちんすこう
















 今日のメニュー

 Sandwich   トマト ・ ハム ・ スライスチーズ ・ サラダ菜 ・ 胡瓜
          サラダ菜 ・ 厚焼き卵 ・ スライスチーズ ・ トマト ・ 胡瓜
 蛸さんウインナー  アメリカンチェリー


 晴れて良かった晴れ
 今日は、次女の遠足弁当お箸
 楽しく 美味しく 気を付けて行っておいで赤ハイビスカス

ちんすこう
 母が大量に送ってきてくれた ちんすこう。
 「こんなに沢山。どうするの。」
 なんて言ってたのに、あっという間に数少な。

 お裾分けしたり、
 娘が お友達とのおやつにしたり、
 ちんすこう 意外な大人気。


 今日の遠足  「おやつは ¥100 以内。」 との指示有り・・
 ¥100おやつ  良いと思うが なかなかシビア。

 「ちんすこう 持ってったら?」   「そうしよっかなぁ。」

 昨夕 次女が、
 電話 「ちんすこう って、1個幾ら?」
 電話 「前は、1個¥10だったけど 今は少し値上がりしたから~」
 母 と 姉(従姉妹) に問い合わせ電話。   何と律儀なニコニコ汗汗


 「で、何個持ってくの?」   「とりあえず 6個 入れた。」

 (笑)可愛いというか 何と言うかハート





ちんすこう
 日曜日、スーパーの朝市で
 椎茸 1P/¥100   4P購入。
 それでも安いと思ったのに、
 定休日前日の八百屋さん
 椎茸 2P/¥100   4P購入。

 お天気が続くと ホント嬉しい晴れ
 ・・椎茸がよく乾くピカピカ

 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:00│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
小さい頃は100円でもずいぶん駄菓子が買えた記憶がある。
ちんすこう持ってく子は他にはいないだろうなぁ(笑)
Posted by B_islander at 2010年05月15日 05:10
★Bさん

昔は、¥100 でも十分買えたよね。

ちんすこう笑えるでしょ(笑) しかも、律儀に 指定額以内(爆)
子供ってオモシロイわぁ
Posted by りょう虎 at 2010年05月16日 13:03
おっす。
遠足どないやった?
もう4年生やね。どこに行ったのかな?

ちんすこう、俺も食いたいな。
最近、塩味のばかり食べてる。
Posted by いちちいちち at 2010年05月16日 21:38
★いちちさん

小高い   山というか 丘というか
オリエンテーリングをしながらの、軽いトレッキング
>遠足どないやった?
>もう4年生やね。どこに行ったのかな?
>
(笑)ちんすこう だけ持ってったのにはウケた
塩味が好きなの?
私はやっぱり  行き着くところはスタンダードタイプ。
Posted by りょう虎 at 2010年05月18日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。