2010年08月10日

もずくてんぷら
















 おばさんの てんぷら 大好きピカピカ

 10:30~  ドコモショップの マブヤー握手会 へ。
 「がなしー と まぶやー のふたりに、あたまなでられたよニコニコ
 携帯をクリーニングすると貰える クリアファイル と
 参加者全員が貰える 団扇&カード に  ちゃくし ご機嫌♪赤



 その後、じぃじぃ宅へ。
 先日 姉(従姉)に電話したら 「昨日から ナナ(次女) が水疱瘡~汗
 会いに行くのを断念した  姉&ナナ が来ていた。
 一瞬躊躇したが 「ちぃ と お姉ちゃん はかかったよ。」
 次女の申告により、家に上がった。   ちゃくし はどうだったっけ。



 その後、長男伯父さん宅へ。
 「おばさんは?」   「畑に出てる。もうやがて帰って来るよ。」
 外に出て 畑を見回すも、姿が見えず。
 「おばさぁ~ん。」  大きな声で叫ぶと、かぁま向こうに 小さい体がひょこ。
 「おかえり。何時帰ってきたニコニコ
 急いで上がってきてくれた。

もずくてんぷら
 「シークヮーサージュース飲んで。」
 一息つく間に、
 もずくてんぷら を揚げてくれた。
 ジュース も てんぷら も、
 伯母さんが作ったものは 全部好き。
 子供達と キャッキャ 喜んでると、
 芋てんぷら も揚げてくれた。

 くゎっちー くゎっちー  くゎっちーさびたん赤ハイビスカス



 一旦、荷物を取りに帰宅。
 直ぐに、祖母の入院する病院へ。
 食事も飲み物も、鼻に管を通し 摂取している。
 声を掛けると 「うぅ・・ん。」  何となく 反応してくれている様な。
 前回無かった それ が、嬉しかった。
 祖母の袖をめくった ちゃくし が  「うわっ。うでほそっ。」 とびっくり。
 「ねぇ、まま。おばあちゃんのうで、なんでこんなにほそいの?」
 「虎達は鍛えて、これからどんどん太くなるでしょ。
  お婆ちゃんは、もう沢山頑張って 今は休んでるから どんどん細くなっちゃうの。」
 「おばあちゃん、どうなっちゃうの? ばいばいしなきゃいけないの?」
 「何時か、お星様になるんだよ。」   「しんじゃうの?」
 「そう。それは じゅんばん なの。」
 付き添ってた叔母と少し話して 「またくるね。」 とバイバイ。



 長女・次女 は、父の塾へ。

 私・ちゃくしは、幼馴染の実家の花屋へ。
 店に入るなり  「おかえりニコニコ」   「(笑)ただいま。」
 お喋りして、お花買って、帰宅。

もずくてんぷら
 タイミング良く、
 新潟から送ってもらった 日本酒 が届いた。


 壱醸 ・ 鶴齢 ・ 越端麗
 ・ 吉乃川(大吟醸原酒)
 お遣い物 / 翠寿(久保田)



 17時過ぎ、娘達の迎え。

 玉栄さんトコ(ダイビングショップ)へ、ご挨拶。

 メインシティ- で 食材の買出し。

 18:30  帰宅
 子供達にお夕飯を食べさせ・・・・・
 何だかんだ、あっと言う間に 一日 が終る。





 日が明けて 1:35 には、ツレが那覇に着く。
 明日から、また 忙しくなる。 
 
 
 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:57│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
怪しい物体に見えるのだが・・・(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2010年08月10日 19:28
りょうちゃん、そっちにいるときのほうが日記も活き活きしてるな(笑)
俺もテンプラー食いたいです。
Posted by いちちいちち at 2010年08月10日 21:10
りょうちゃんの もずくてんぷらも 大好き。
Posted by まゆまゆ at 2010年08月10日 23:16
★FOMAさん

味は めちゃくちゃ良いよ!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年08月11日 01:12
★いちちさん

そうかな(笑)
地に足ついてる  って感じ?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年08月11日 01:15
★まゆまゆちゃん

叔母のを食べさせてあげたい。
きっと、数十倍 美味しいよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年08月11日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。