2010年10月19日

切り干し大根とレンズマメのサラダ
















 今日のメニュー

 白米  厚焼き卵  ミートボール(市販)  切り干し大根とレンズマメのサラダ
 きんぴら牛蒡(人参)  もやしのナムル  高野豆腐
 ミニトマト  南瓜の煮物  ブロッコリーの胡麻和え



 寒くなったり 暑かったり・・
 メトロノームの振り子、今朝は ひんやり に首を傾げ。

 ここ数ヶ月、明け方一度 目が覚める。
 初老 ってやつか・・?
 お手洗いに行きたくて起きる事もあるが、ふと 目覚める事が多い。
 丁度良い時間ならいい。 がしかし、起きるにゃ微妙ぉ~に早くてね。



 晩酌がすすまない日が多くなった。
 朝 ・ 昼 の食事量が多かったりすると、夜の胃袋に響く。
 近年の 怠け者体質 の歪だな。








 娘の小学校の銀杏の木の下に、実が落ち始めているそう。
 って事は・・
 遊歩道も 小金井公園も 昭和記念公園も、きっと収穫時。

 昭和記念公園のコスモスも、早く行かなきゃ見頃が終る。

 秋が来た と思ったら、ダッシュダッシュで目の前駆け抜けられてってる感じ。


 今年 心が楽なのは、暑い日(夏)が長かったからかもしれない。
 うっかり 同じ様な調子でいたら、シャボンのように秋が消えちゃう。
 あぁ 干物の季節になっちゃった  って思う前に、
 せっせと 冬支度 に励まなきゃ。


同じカテゴリー(とら弁)の記事
Sandwich
Sandwich(2011-06-07 12:26)

小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)


Posted by りょう虎 at 10:01│Comments(4)とら弁
この記事へのコメント
本当・・・寒くなったり暑くなったり。
今朝は寒かった~!でもお日様が顔を出すとちょうどいい。

今年の冬はめちゃくちゃ寒いんだろうなぁ~!
Posted by ka-ka at 2010年10月19日 15:50
昨日の昼、うちのベランダ気温30度だよぉぉぉ
寒暖の差激しすぎ!

今年の冬は、覚悟しとかなくては!!
Posted by まゆまゆ at 2010年10月19日 19:24
★ka-kaさん

寒い冬
寒さ忘れた今となっては 末恐ろしいね‥

今朝は良い天気だね
長野の山々は、少し 色付き始めた? 綺麗だろうね。
Posted by りょう虎 at 2010年10月23日 08:56
★まゆまゆちゃん

激寒がやって来る前に体調整えてなきゃ。
ゆるゆる・ゆるゆる 忘れずに


あ、他人事じゃない
私ゃ、年末年始は兵庫だった
Posted by りょう虎 at 2010年10月23日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。