2010年11月15日

社会科見学
















 今日のメニュー

 Sandwich   サラダ菜 ・ ミニトマト ・ ウインナー ・ チーズ
           サラダ菜 ・ 厚焼き卵 ・ ミニトマト ・ チーズ
 パイナップルのベーコン巻き  ミニトマト  みかん  水筒(紅茶)
 

 4年生(次女)、今日は 社会科見学 だそうで。  7時半集合。
 6時前には目を覚まし、早いうちから準備万端。
 「張り切ってんなぁ。」  「うん。毎日が、こうであって欲しいよ。」


 「5分前行動だから、25分には付いてなきゃ。行ってきます!」
 「行ってらっしゃい。気を付けるんだよ。」

 お弁当箱に入れてあった ゼリー を見て

 「ママ、おやつは持ってっちゃいけないんだよ。ゼリー出して。」
 「おやつ じゃなくて デザート じゃん。」
 「違うよ。ゼリーはおやつだよ。ダメ!」
 「何で。大丈夫だって。」   「大丈夫。じゃぁないの。」
 「お野菜のゼリーだし、良いんじゃないの?」
 「ダメだってばぁ。 お姉ちゃ~ん、ゼリーはおやつだよね!」
 「もぉいいじゃぁ~ん。 んじゃ、入れといて食べなきゃいいじゃん。」   「ダーメッ!!」

 ・・・・・

 「出したら、ここんトコの隙間 どぉすんのよぉ~。 あ、トマト入れよ。」
 「トマト、やったぁ~ニコニコ イイ考えだね。」





 真面目っつぅーか お利口ってゆーか。     ウチの子ってば悪魔

 限りなく テキトウ 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:43│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
がんくぅ~だね、将来が楽しみだ、小虎(~o~)
Posted by FOMA at 2010年11月15日 18:55
いいね。
ニヤッてした。

「ママ、お酒は持ってっちゃいけないんだよ・・・」
Posted by いちち at 2010年11月16日 22:29
★FOMAさん

間違っちゃいないんだけどね(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年12月01日 11:40
★いちちさん

うぉいっ!!(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年12月01日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。