2011年01月19日

オクラの芽の胡麻和え
















 今日のメニュー

 白米(蕪の葉とツナの炒め物)  アーサ入り麩卵  ミニトマト
 ほうれん草のおかか和え  焼肉  大根の皮のきんぴら
 蕗と油揚げの甘辛煮  味付け蒟蒻(椎茸)  オクラの芽の胡麻和え



 昨日から少々ピンボケ気味。

 シャキッと パキッと、今日も 頑張って赤ハイビスカス

 「今日の最高気温は 10℃ だって。」
 「10℃??」     ぽかぽか日和晴れピカピカ





 昨夕、次女に お使い を頼んだ。

 国語ノート(15)  英語ノート(13×2冊)  高野豆腐  牛肉薄切り
 「お野菜巻くから、バラ薄切りの 安いので良いからね。」


 「ただいまぁ。」     「おかえりニコニコ ありがと。」
 「ママぁ~、高野豆腐って字が さっき読めなくって(笑)
  そんなもの無いと思って買ってこなかった(笑)」
 「読めるじゃ~~ん。」   「帰る時読めたんだけど、戻るのが面倒臭くて帰って来た(笑)」
 「まぁ、直ぐ必要なものじゃないからいいけどぉ。」
 「あはははは。ごめんね(笑)
  で、牛肉なんだけど~ ¥1300 もしたけど・・」
 「えぇぇぇぇぇ~~~~~っびっくり!

 
 あまりの衝撃に、灯火が消えそうになった。
 のを奮い立たせ   「・・・・・・・・パパが喜ぶよ。」
 他の言葉は見付からず 消沈。   20分横になった。


 お使い、ありがとう悪魔ハート


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:33│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
あらぁ~^^;
そのショックよくわかる(笑)
1300円のお肉・・・大事に食べようね♡

オクラの芽!!
初めて聞いた
売ってるのかな??
Posted by ぱた at 2011年01月19日 13:47
★ぱたさん

近年、スプラウトブームで 色んな種類が出てるよ。ブロッコリー キャベツ 空芯菜  なんてのは普通になっちゃったね

オクラ↑は、JUSCOの食品売り場で見付けたよ
Posted by りょう虎 at 2011年01月19日 16:14
美味しいご飯になって良かったですね~♪
前向きに前向きに!
Posted by B_islanderB_islander at 2011年01月19日 20:06
★Bさん

ははは・・(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2011年01月30日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。