2011年09月03日

帰省   2011年8月7日(日曜日)  
















 17:55   那覇 着

 前日は、台風の影響で 空港はかなり混雑していたらしい。

帰省   2011年8月7日(日曜日)   ちゃくしの同級生 / まぁちゃん(1年生) と
 そのお兄ちゃん / あっちゃん(3年生) をお預かりしての帰省。

 初沖縄にして 初ホームステイ。
 「おばちゃん、超ぉ~~キビシイよ。」
 前振りは十分したものの、スパルタンな我が家で挫けやしないか・・
 まぁ、取り敢えず ハイテンションな状態から始まった(笑)

 職場のトレーニング期間中、忙しい弟が ちゃくしと二人でお迎えに。



 あっちゃん&まぁちゃん、先ず驚いたのは   「何でこんなに明るいの?」
 「緯度が違うからだよ。」   東京と、約1時間程変わる沖縄の日没(日の入)時間。
 18時半を回っても明るい空に、不思議そう。

 私は、あまりの涼しさに驚いた。
 気温差を知ってはいたが、ここまでとは。

 空港から約40分、帰宅。
 荷物を置いて、お夕飯 ~ 歯磨き ~ 風呂   あっという間に21時を回り 就寝時間。



 私は、アルテックで物資調達をし 荷物整理 ・ お晩酌。
 なかなか寝付かれない子供達も、22時頃には寝息を立てた。








 そう言えば。

 この日搭乗したのは ANA135   羽田15:25 ~ 那覇 17:55

 土産を買う時間を考え、少々早めに 地元最寄り駅を出た。
 が、30分以上 電車が立ち往生。
 通常運行までの見込み時間が読めず、タクシーで 他の線へ移動。
 空港到着後、あっちゃん&まぁちゃん を彼等のママにお願い。
 搭乗手続き ・ 手荷物を預けたり   土産購入時間は5分(笑)
 搭乗20分前、ゲート前で待ち合わせ。

 その後はスムーズ。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 13:05│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。