2011年09月03日

帰省   8月8日(月曜日)

帰省   8月8日(月曜日)
 帰省翌朝。
 移動疲れも見せず、子供達は元気一杯。
 親戚宅(隣)の マロ(ビーグル) を連れ、朝の散歩へ。





 「ママ、朝早起きして マロ連れて散歩に行っても良い?」
 叔父が忙しくなり、暫く 運動不足のマロ。
 帰省中、子供達が早起きし
 出来る時には 早朝散歩へ連れて行く事に。


 土地鑑のある我が子。
 目的地 ・ ルート を変えながら、頼もしいものだ。



 8:10   ベランダで洗濯物を干していると、子供達が帰宅。
 「おかえりニコニコ 楽しかった?」   「ただいま~。 うん!楽しかった~♪赤



 朝食の後は、ブラッシング。
 その後は、日々の課題  お勉強Ttime 本鉛筆

 終った順に、DSしたり DVD観たり。
 そうそう。  あっちゃん ・ まぁちゃん がハマッたのはウサビッチ。
 同じDVDを、飽きやしないかと思うくらい 何度も繰り返し観ていた(笑)



 昼は、子供達を連れ お出掛け。
 長女 ・ 次女 ・ ちゃくし ・ 心温(甥っ子) ・ あっちゃん ・ まぁちゃん
 まぁ・・私は、ガキ大将といったところだろうか悪魔

 メインシティーで、あっちゃん ・ まぁちゃん の 黄しまぞおり島ぞうり青しまぞおり を調達。

帰省   8月8日(月曜日)
 お昼は、A&W へ。
 「マックより美味いピカピカ
 あっちゃん、大絶賛(笑) 良かった良かった。

 久しぶりに会う甥っ子。
 これがまた、愛らしくてねピカピカ
 子供の成長って、嬉しいね。




帰省   8月8日(月曜日)帰省   8月8日(月曜日)







 「海に行きたい。」  煩く連呼する子供達。
 台風明け。  「波を見てからね。」
 着替え ・ タオル を持ち、取り敢えず 「今日は泳がない。」 とお約束。
 ・・・そんなワケ無いので着替え持ったんだけどね。

帰省   8月8日(月曜日)
 雲はあるが、紫外線がキツイ。
 海水浴をする人達を横目に、
 膝まで浸かって遊ぶ子供達。

 「ズボンまでなら良いよ。」
 「イェ~~イニコニコ♪赤

帰省   8月8日(月曜日)
 「いい?だめ?」  無言の訴えに
 「・・・よし。行ってこい!」
 服のまま、ビッショビショになって遊び始めた。

 真栄田のビーチは、常に 比較的穏やか。
 子供達を遊ばせるには、もってこいの場所だ。




帰省   8月8日(月曜日)
 2時間ばかし遊ばせた後
 「シャワーは帰ってからね。」
 駐車場で着替えさせた。

 「お腹すいたぁ~~。」

 16:55   ながはま製菓 へ。

帰省   8月8日(月曜日)
 腹減りの子供達に ラブ 嬉しい試食。
 キャッキャ嬉しそうに食べる姿を見て、
 多くの人に愛され続け 約500年
 ピカピカちんすこうもまだまだ安泰ピカピカ

 土産を買い、『型抜き体験』の予約。
 「また水曜日に来るよ~。」




帰省   8月8日(月曜日)
 「直ぐ風呂~~。」
 お風呂の後は、お夕飯。

 食後の片付けを手伝う長女。
 長女 と 次女 は、母の癒し。
 ・・・私は?
 「エネルギー全部持ってかれる。」 らしい悪魔




 そんなこんな、2日目が終った。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 17:30│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。