2011年09月05日

帰省  8月10日(水曜日)
















 12時過ぎ  塩むすび かじりながら移動車

帰省  8月10日(水曜日)
 13時前  ながはま製菓 着。

 エプロン と 帽子 をお借りし、子供達は 工場の中へ。
 練って パネル状に用意された生地を、
 一人ずつ 交互に型抜き。


帰省  8月10日(水曜日)帰省  8月10日(水曜日)







 型抜きの時間は、10分程度。
 焼き上がりまで(約3時間)の時間、真栄田のビーチへ。

帰省  8月10日(水曜日)
 干潮でどん引きの潮。
 イノーに、色とりどりの熱帯魚。
 潮が満つ前に、子供達と探検。
 「ここにも魚がいるよクマノミ」  「ここみてぇ~ニコニコ

 この透明度 と 白い砂浜、忘れないでね。

帰省  8月10日(水曜日)帰省  8月10日(水曜日)







 駐車場で着替えさせ、おやつ おにぎり time。
 私が着替える間、子供達は岬の展望台へ。

帰省  8月10日(水曜日)帰省  8月10日(水曜日)




 17時前、焼き上がった ちんすこう を受け取りに。


帰省  8月10日(水曜日)
 パインアップル味のちんすこう
 ピカピカパインアップルパインアップルパインアップルパインアップル 120袋 パインアップルパインアップルパインアップルパインアップルピカピカ

 海上がりの子供達。
 早速食べまくり 「おいしいニコニコピカピカ


帰省  8月10日(水曜日)
 帰りがてら ちゃんぷるー市場(JA) へ。

 大きい冬瓜 ・ モーウイ ・
 青いバナナ ・ ドラゴンフルーツ
 大和で見慣れない食材を
 あっちゃん ・ まぁちゃん は
 珍しそうに見ていた。




帰省  8月10日(水曜日)
 一日、父の車を借りで行動。
 ・・晩酌したくて、父の職場へ車を返しに。

 ちゃくし ・ あっちゃん ・ まぁちゃん
 やんちゃ & 喧しい 男子3人は強制連行。

 帰りはバスでバス

 帰省すると、父に車を返しに行くタイミングで バスに乗る。
 学生時代に乗ったバスとは、会社 ・ ナンバー が変わってしまった。
 ルートも大きく変わり、確認して乗らなきゃ 何処へ行くか分からない。
 時間が遅いせいか、利用客もかなり少ない。
 車が便利なのは分かるが、大和みたいに もっと上手く利用出来ないものか。

帰省  8月10日(水曜日)
 20:00   バスを降り、少し寄り道。
 親戚の伯父(武雄じぃじぃ)宅へ。

 煙草を吸いながら、サッカー観戦をしていたテレビ


 「おじちゃん、何でハダカなの?」
 「暑いからだよ。」  一番確かな回答だろう電球

帰省  8月10日(水曜日)
 子供達が、三線を見付け 遊び始めた。
 壊す前に伯父に返却三線汗
 伯父が 「何弾くニコニコ?」   「ぽにょ!」
 「・・・・・」  (笑)質問するのが間違いってもん。

 『兎と亀』 『桃太郎』 を弾き、一緒に歌っていた。

 三線の上手な伯父。
 昔吹き込んだテープを聴かせてくれたが、出来れば 民謡を生歌披露して欲しかったな。



帰省  8月10日(水曜日)
 20:40   帰宅


 帰省4日目
 この日も、あっという間に 一日が終った。

 明日から忙しくなる。
 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 16:26│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。