2011年09月07日

帰省  8月15日(月曜日)
















 渡嘉志久ビーチ(渡嘉敷) へ

 朝9時の 高速船 で、泊港を出た。


 阿波連ビーチのオジチャンに会いに行きたかったが、
 バス 「阿波連は、南西の風で 少し濁りが入ってるよ。」
 うぅ~~ん・・・   N夫妻、初めての渡嘉敷。
 出来るだけコンディションの良い海を見せてあげたい。
 ウミガメ に会えるかもしれないし、、今日も 渡嘉志久 に行くか。

帰省  8月15日(月曜日)
 何時ものポイントに荷物を降ろし、
 先ずは 浮き輪の用意。
 日焼け止めクリームを塗りたくらせ、
 水分補給をさせたら  goシュノーケル

 陽射しも 紫外線も 絶好調晴れ
 冷たいDrinkが、体潤すピカピカ

帰省  8月15日(月曜日)
 Nパパ、真先に泳ぎに行き 戻って来ん(笑)
 Nママ、子供達に誘われ 沖に出た。
 ウミガメ にも出会えた様でさんご礁 気分は最高ピカピカ
 (※私は見ていない。 再び、タコを探すが出会えず。)

 まぁちゃん、連日の炎天下。
 何度目かの水分補給後、流石に眠る
 陸に上がってきたNパパ、並んで眠る

 塩せんべい食べて 「旨いなぁ。」   sandwich食べて 「旨いなぁ。」
 買い弁食べて 「旨いなぁ。」     Nパパ、常に絶賛(笑)
 海では、何食べたって 旨い やぁ~ね~ピカピカ


 9時(泊港 / 高速船) ~ 17時半(渡嘉敷港 / 高速船)
 って事は、ビーチでの滞在時間は 約6時間。
 私の肩が、久々に 晴れ ヤァ~チュ~状態 炎


 16時頃には片付け始め、子供達を一人ずつ着替えさせた。
 ・・ついでに、余所ん家の子の潮を流し×6人
 バス迎えの時間に間に合わせダッシュ
 
帰省  8月15日(月曜日)
 あぁ、次来るのは また来年か。
 ありがとう。またね。   島にバイバイ。

 何時か、野いちご の季節に来てみたい。
 ゆっくり、観光案内もしてもらいたいな。
 久しぶりに、阿波連ビーチでキャンプして
 おじちゃんと長らく 語りたい。


 18時過ぎ   泊港 着

 車を取りに行き、さぁ バイバイの時間。
 クーラーボックスの中の水を抜こうと・・     びっくり! あっ!
 「あっちゃん、マンゴーが好きだから。」  今朝、母が持たせてくれた。
 海でも食べさせたが、まだ残ってる電球
 クーラーボックスで冷え冷えに冷えた マンゴー をカット。
 ナイフの先に刺し、順番で口へ赤ハイビスカス 熱った体にしみるでしょニコニコ

 では、明日から 家族だけで良い旅を沖縄本島ピカピカ





 明日は人間ドック。
 21時迄に、お夕飯を済ませねばならん。

帰省  8月15日(月曜日)
 「58走ってるんだけど、
  何処か食事するトコ知らない?」

 親戚のショータに教えて貰った
 『みはま食堂』 へ。


 店内は、お客で一杯。
 客が出ても、直ぐにまた 新しい客が入って来る。

帰省  8月15日(月曜日)帰省  8月15日(月曜日)







 ツレは、おススメの 骨汁お箸
 私は、野菜そば(肉抜き)お箸
 長女は、腹減り過ぎて 港で弁当を食べた後だった。
 うぅ~ん と考え、豆腐ちゃんぷるーお箸
 次女 と ちゃくし は、沖縄そば を半分こお箸

帰省  8月15日(月曜日)
 お~う。 オイリー(笑)
 遠く懐かしい野菜炒めの味
 & ボリューミ~。

 ツレ、無心に骨をしゃぶり倒し 完食炎
 食べ尽した後、しばし 遠くを見つめ放心・・




 帰宅。  海道具の片付け。  風呂。
 ちょっと呑んで、就寝。

 帰省9日目。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 21:00│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。