2011年09月09日

帰省  8月17日(水曜日)

帰省  8月17日(水曜日)














 ようやく  my timeピカピカ

帰省  8月17日(水曜日)
 一月前の 電話予約 から、
 待ちに待ったこの日。
 私だけの、私時間ピカピカ

 8時を回った頃、ショップ到着。  出発。
 港へ向う途中、Hotto motto で
 お弁当(昼食) を調達。

帰省  8月17日(水曜日)
 与勝消防署前に
 『ハブクラゲ 注意報発令中』 の立て看板。

 昨夏の事を思い出し、かなり引く。

 ・・潜行 ・ 浮上 時に、会いません様に。
 願うしかない。


 午前中 2本+1本
 Point  ①漁礁 ②忘れた・・ ③サンドウェイ

 一年ぶり。  体がちょっと、ぎこちない。
 体力の低下が気になったが、海ん中。  気持ち良いシュノーケルピカピカ

帰省  8月17日(水曜日)
 潜行前 「オニダルマオコゼ食べたい?」
 なんて会話をしていた。
 丁重にお断りしていたのだが、
 その後直ぐに 出会った。
 と言うか、目があった。

 海人が捕獲。  競場へと旅立った。

 オニダルマオコゼ
 背鰭の棘から強力な毒(神経毒)を分泌。
 その毒は、ハブの30~80倍とも言われている。  非常に危険。
 ※岩場 ・ 浅瀬 ・ 砂地(体を半分潜らせた状態) にも生息しており、
   体の色 ・ 形状 から 非常に見分け難い。


 「よく見付けたねぇ。」
 見付けたというより、目が合った。
 岩場に居たこの子、目でも合わなきゃ とても分からん。
 ダルマオコゼは、沖縄で 高級魚(食材) として扱われている。
 調理してくれる人がいれば、一度は食べてみたい。

 目が合った と言えば、その直前には 蛸 と目が合い  海人に通達。

 今夏は、出会い多き海中。

帰省  8月17日(水曜日)
 12:30   昼食time
 午後の為に、食わんとねお箸

 昼食後、スーツの裾を膝下までたくり
 タオルで顔隠し 大の字で昼寝眠る
 お陽さんに照らされ、これがピカピカたまらんピカピカ
 海も 太陽も、大好き。


 午後 1本


 港へ戻ったのは16時半。
 着替え、片付け、Shopへ戻った。   ありがとうございました赤ハイビスカス



 母に迎えに来て貰い、メインシティーへ。
 N一家と待ち合わせ、土産物を買うエスコート。
 「んじゃまた東京でパー
 明日まで、満喫してね沖縄本島ピカピカ



帰省  8月17日(水曜日)帰省  8月17日(水曜日)







帰省  8月17日(水曜日)
 海人から、沢山の手土産を頂いた。


 22時頃より、呑むのを後回し 格闘。
 この作業も、楽しい。
 海のものは、良いね。  幸せピカピカ


帰省  8月17日(水曜日)
 子供達が待っていたのはタコ(笑)

 「まま、たまえさんにとってもらって~。」

 海に ちゃくし の声が届いたのか。
 良かったね。
 海 と 海人 と 恵 に、感謝黄ハイビスカス




 帰省 11日目。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 09:55│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。