2011年11月13日

揚げパン
















 今日のメニュー

 白米  塩鯖焼き
 煮ひじき  タラモサラダ(じゃが芋・里芋)  小松菜と油揚げの煮浸し
 味付け燻製卵(土産物)  エビマヨ  揚げパン(大葉・チーズ・ハム)



 小学生の頃、伯母が作ってくれたソレが衝撃的で。
 あまりの美味しさに ラブ 幾つも食べた。

 食パンの耳を落とし、麺棒でぺったんこに。
 大葉 ・ チーズ ・ ハム をのせ、くるっと巻いて楊枝で留める。
 こんがり揚げて、油を切る。
 少し冷ましてからカットすれば、チーズも落ち着き 断面が美しい。

 洒落たもん作るなぁ~と、とても感心した。
 そうそう。 正月だったか、盆だったか、
 オードブルの一品にと 試作品を食べたのが最初だ。
 今朝作りながら、あぁそうだ こうしたら失敗するんだ  そんな事も思い出した(笑)


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:12│Comments(8)お弁当
この記事へのコメント
海老マヨも揚げパンもグー♪
Posted by いちち at 2011年11月13日 13:11
材料あるある。
(⌒¬⌒*)やってみよ~♪
フライパンで揚げ焼きじゃあダメかな?
Posted by まゆまゆ at 2011年11月14日 13:43
はーお腹すいた・・・
てゆうか、弁当つくらねば!!
揚げパンは甘いものとばかり思ってたけど、
おかずパンにもなるんですね!
カレーパンとかもそうか!
美味しそう。。
ちなみに、どうすると失敗するんでしょうか??
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年11月15日 07:28
シャレたもん作るなぁ。
絶対美味しいやつだ。
つーか、その弁当、けっこうなボリュームだよね。
スポーツマン学生用?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年11月15日 20:33
★いちちさん

超☆高カロリー弁当だよね
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:13
★まゆまゆちゃん

先日は、ほんにありがとうm(__)m
癒され、笑わされ、心地良い時間を過ごさせて頂いたよ
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:15
★ayatamamaさん

しっかり均等にぺたんこにした方が、見栄え良く揚がるよ
手ぇ抜いて軽くローラーするとヒビ入る‥

アレンジして作ってみてね
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:18
★Bさん

有り合わせの材料で作ったは良いが‥
仕上がって私もビックリした(笑)
思わず黙ってフタしたさぁ
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。