2011年12月09日

鶉の卵
















 今日のメニュー  (12月7日水曜日)

 白米(じゃこと胡麻のふりかけ)
 マカロニサラダ  鶏もも肉のドレッシング焼き  大根葉入り厚焼き卵  ミニトマト
 煮大根のチーズ焼き(タルタルソース)  南瓜の煮物  煮ひじき  鶉の卵

 PTA(希望者21名)対象
 消防署内にて 『普通救命講習』 を開催。
 指導員 T本さん ご指導のお陰で、
 和やかに 笑い有り 知識の+α有り、皆さん 楽しく充実した3時間を過ごされていた。

 ・・7月に受講したばかりの私は、
 小用で 出たり入ったりしながら
 会議室後方で テキスト開き 便乗再講習。
 忘れていた内容を改めて学習。  大事だね。復習。


 現在のテキストは 2005年版。
 5年おきに改定されるそうで、
 来年(2012年)1月  約一月後には新しいテキストに変わってしまう。らしい。
 悪魔 複雑 な気もしなくも無いが。   仕方あるめぇ。





 21名の方が興味を持ち、受講。
 「楽しい」 という表現はオカシイかもしれんが、
 楽しく学べた という事は  素敵な事だと思う。
 受講中の皆さんの 輝いた表情 を見て、それがね 嬉しかった。   感謝。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 15:23│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。