2012年03月27日

豚の生姜焼き丼





















 豚の生姜焼き丼  厚焼き卵  エリンギのオリーブ油炒め  パパイヤしりしりぃー
 インゲンの黒胡麻和え  筑前煮(人参・牛蒡・里芋・筍・インゲン・油揚げ)



 腹減り長女のガッツリ弁☆
 頑張って頭磨いておいで本鉛筆ピカピカ
 

 春期講習中、夕食は毎日お弁当。
 部活を途中抜け帰宅。 ダッシュで塾へ。

 昨日は、出掛ける前に 山菜おこわ×3個 つまみ
 お弁当は ホットサンド(食パン8枚切り×4枚・ミートソース・トマト・チーズ)。
 ・・・帰宅後、ホットサンド(夕飯の残り/半カット)・チャプチェお箸
 凄まじい食べっぷり。  引退後が恐ろしい汗

 今日は、息切らし 時間ギリギリ帰って来た。
 “塾に遅刻したら部活を辞めさせる”
 自分で時間を考えて帰宅する 事が約束だ。
 次年度は受験(中学3年)生。
 春季講習を受講すると決めたのだから、当然のけじめだろう。
 休み期間は 練習試合 等々も増える。
 部活の力を付ける事も大切だが、自らの進路に向け歩く事も大事。
 今回の選択が大きな糧となる様、力を尽くして欲しい。  長女、踏ん張って歩けコレ!





 ここ約1ヶ月、微熱が続く。
 お陰で、酒の回りも早く ペースが崩れる。
 初っ端 花粉かとおもったが、
 重ねた歳もあり 疲れやなんや体力も追っ付かんのだろう。
 年度変わる前には、すっきり気持ちを切り替えたい。

 春休みに入って5日。  ボォ~~っと何をしてたんだか。
 何とか時間見て、、


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 19:14│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
木の箱が暖かいよね、金属って珍しいじゃない?
Posted by FOMA at 2012年03月27日 20:39
長女さん、けっこうガッツリ系ですね。
部活が体育会系でしたっけ?
そりゃ腹減りますよねぇ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2012年03月27日 22:41
★FOMAさん

(^^)曲げわっぱの弁当箱
急いでたら蓋が探せなかった(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年03月28日 00:18
★Bさん

長女のたべっぷりはスゴイ☆
それでいて、何故肥えんのかが分からん‥
と思ったら(-_-)かつての私の異常な代謝能力を受け継いだのかも。
部活もしていないのに、高校時代 やたら食べてた(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年03月28日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。