2012年04月01日

野菜と炒り卵の甘酢餡





















野菜と炒り卵の甘酢餡
 塾弁


 白米  ハンバーグ(人参・玉葱)
 胡瓜  ハッシュポテト
 野菜と炒り卵の甘酢餡
 (人参・玉葱・ミニトマト・エリンギ・卵)
 苺  林檎  玄米茶

 金曜日は休講。
 土曜日から、春期講習・後期が始まった。

 昨日は、お弁当を怠けさせてもらい“買い弁”。
 sandwich と パン を食べたそう。





 年に何回か、秋田から 曲げわっぱ職人さん がいらっしゃる。

 昨日(イベント期間)、長女の弁当箱を持って出掛けた。
 上にもう一段増やす ・ それに合った蓋、下段一段使い出来るよう蓋、をお願い。
 丸弁(白木・二段) を、買い足すか注文しようと思っていた。
 ら、お客様からの注文 ミニサイズのおひつ(おひつ同様うろこ綴じに) 特注品の予備が。
 以前 私も話した事が有り、嬉しい出会い。
 もう一段・・思ったが。  より使い易いものを、と思うと考えてしまう。
 改めて伺う用事があるので、上段の形は その日まで検討。

 それを考えていると、出来るものならお願いしたい。
 白木丸型の浅段重ね。  下手な絵で説明出来るだろうか。
 仕上がれば、さぞ素敵なものになると思う。





野菜と炒り卵の甘酢餡
 さて。  塾の時間。



 次女 ・ ちゃくし も春休み。
 家では気が散って仕方なかろう。
 時間みっちり、学んでおいで。




同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 16:44│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
このまげわっぱステキ☆☆☆
と思ったら、その話題♪いいですね!
春休み、朝ばたばたせず済むのはいーけれど、意外と長い・・
家は・・・気が散るでしょうねw
私の家事ですら、中断しすぎて笑っちゃうほど進まない!
Posted by ayatamamaayatamama at 2012年04月03日 23:35
★ayatamamaさん

丸型、良いよね^^
曲げわっぱ、最初買う時は 高い と思うかもしれないけれど
長女のは 使い続けてもう10年になるよ
補修もして下さるし、彼女が嫁に行って お婆ちゃんになっても使える。
年重ねる毎に愛情が深まるよ

春休み‥
一日に何度も 煩い って叫んでる(笑)
と、家ん中が何時も以上に汚い
で、気が付けば ご飯ばっか炊いてる気がする(笑)
もうそろそろ良いんでないか?
Posted by りょう虎 at 2012年04月04日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。